千葉県道の駅遠征の旅(2)

2009.12.12.19:33

まずは「あずの里いちはら」。
画像 004 画像 005
箱に入った自然薯や、土付き・葉付きの人参が珍しくて思わず撮ってしまいました。
いかにも新鮮で美味しそう。
また、この駅では米粉のパンが評判のようなのでクロワッサンを買いました。

「鴨川オーシャンパーク」の建物には驚き@@
普段は周囲が水で満たされているようなのですが、今の時期だけ止めているようです。
水がいっぱいならまた印象も違っていたのでしょうね。
水上要塞というか…良く言えば日本のモンサンミッシェル?( ´艸`)
画像 034
目の前には海が。
冬の海といった感じです。
画像 038
普段見ている長崎の海は内海で穏やかなのでこれは新鮮。

曇り空だったのですが「ローズマリー公園」付近でとうとう雨が降ってきました雨
「ローズマリー公園」は景観的に一番楽しみにしていたので残念。
でも、到着した時に丁度一時的に止んでくれたので有難かったです。
公園内を早足で散策。
イギリスに行ったことがあるので懐かしい感じがしました。
チューダー朝風の建物がいいなぁ…
画像 043


スコーンに目がない私はここでスコーンを買いたいと思っていたのですが、どうやらイートイン主体?
一応持ち帰りが可能かどうか店員さんに聞いてみたところ、可能だがジャムとクロテッドクリーム無し(店内だと付く)で値引きはできませんよとのこと。
持ち帰りだと当然のことだし、私はスコーンが欲しいので構わない。
それなら持ち帰りできますか?ともう1度聞いたのですが、「できますけど…」と何だか歯切れが悪いような大変そうな感じだったので諦めました。
あんまりテイクアウト希望の人はなくてそれを想定してはいないのかな?
相棒はここで食べて行っても時間多分大丈夫だよ~、とは言ってくれましたが、その時間を使って海の幸をどこかで味わいたい!と思ったのでここでは食べませんでした。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索