千葉県道の駅遠征の旅(1)

2009.12.11.23:30

こんにちは~
先週行った千葉県の旅行記第1回目です。

千葉を回るにあたり右回りでいくか左回りでいくか悩みましたが、mixiで何人かの方からオススメいただいたように右回りで行くことにしました。
実際回ってみて納得。
右ルートは普通の道なのですが…
左ルートの国道127号線の道は房総半島を南北にまっすぐ通っていて迷うことがないものの交通量がかなり多く、下手したらここで時間を取られて半島南部の中途半端なところで時間オーバーの可能性も。
また、この左回りの道は道の駅が殆どないので日中に移動するのは勿体ないです。
右から点在する道の駅を拾いつつ南下していって、南に密集している道の駅を一気に巡った後閉店後にこの127号線でゆっくり北上するのが良さそうですね。

千葉市を拠点にして初日は中部・南部、2日目は北部を回ろうかな…と大まかな予定を立てました。
千葉市に行けば泊まる所にも困りそうにないですから♪
千葉地図
(赤丸が千葉市、関東「道の駅」サイトより勝手にお借りしました)
冬場ということと、温泉付きの駅がないので閉店時間が17時~18時と早めなので成功するかやや不安。
千葉制覇が成功するかの成否はこの初日にかかっているので、徒歩での移動は全て駆け足・早歩きでした。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

NoTitle

2009.12.12.00:30

お疲れ様でした。
順調に回れた様ですね。

>徒歩での移動は全て駆け足・早歩きでした。

ダイエットに良さそう!

NoTitle

2009.12.12.11:23

一日目15駅ですか!!凄い!!
今度ウチも千葉に行くときはコースを色々考えたいんですけど
海側は観光もしながら・・・・は時間の関係上
やっぱり無理なんですね・・・・

NoTitle

2009.12.12.19:32

>ヨッシーさん
でもソフトクリーム何本も食べたから、プラスマイナスゼロでしょうか…?><

>えいタンさん
南に駅が密集しているのでできたのだと思います。
観光していると道の駅が中途半端になるし難しいところですね。
思い切って南で一泊するしか…。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索