道の駅「フレッシュあさご」

2009.11.17.18:42

こんにちは!
「フレッシュあさご」は播但連絡有料道路SAでもある道の駅。
一般道からと有料道路からのお客さんが利用できるようになっています。

ただちょっと不便なところも…
多くの道の駅のように国道沿いにあるわけではなく、一般道のルートは国道から町道を経て行くようになっています。
そこの道がちょっと迷った手書き風シリーズ汗1
やっと着いても高台にあるので駐車場から階段を上がっていかなければいけません。
富士川楽座」のような形なら、楽なんですけどね(A;´・ω・)
それと、夜間は一般道側の駐車場からはトイレに行けないそうです。
こういう時、夜に休憩したくなったら困りますね。
すぐ近くに「あさご」があるからここはまだ良いですが…

さてここからは「フレッシュあさご」の良いところを。
まず、駅舎がとてもかっこいい!キラキラ
DSC01226.jpg
窓も天井もガラス張りになっていて、その上吹き抜けになっているので天井が高い。
非常にゆったりとしていて開放感があります。
高台にあるので、レストランからは緑深い山々がパノラマで見渡せます。
やっぱり窓際のカウンター席がオススメ。
DSC01223.jpg
外側を向いて座るので、ゆっくり朝来の田園風景を眺めながら食事をすることができます。
春・秋なら外のテラス席もいいですね。
DSC01224.jpg
そしてそのレストランも地元産の食材を活かしたメニューがずらり。
黒豆ソフト、黒豆コーヒー、但馬牛、鹿肉カレーなどなど…アップロードファイル

お土産コーナーも広く、朝来産の食材を使ったものがずらりと並んでいます。
岩津ねぎ製品がやはり目立ちますね。
↓農産物は外の正面入り口で販売。冬になると、岩津ねぎが並びます。
DSC01225.jpg
情報コーナーの内容も充実していますし、トイレも築年数を感じさせないほど綺麗で驚きました(2005年当時)。
ここは行って楽しい道の駅でしたヽ(´ー`)ノ
画像 558
※フレッシュあさご※(兵庫)
営業時間:9時~19時半
休館日:無休
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン
情報コーナー:パンフレット、掲示板、案内人
休憩コーナー:外○中○
トイレ情報: ★★★★★
スタンプ:情報コーナー
オリジナルソフト:黒豆ソフト(280円)★★★
URL:なし
(2005年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索