「香春」開駅式に行ってきました(3)

2009.10.28.18:24

こんにちは♪

昨日の続きです~
ヨッシーさん達とお別れして「香春」を後にしました。
香春町の役場の前を通ったら、「10月25日道の駅「香春」オープン」の垂れ幕が掛けられていました。
町をあげて町おこしをやるぞ!という意気込みが感じられます^^

さて、これからどうするか。
どこかの道の駅で九州道の駅スタンプラリーの応募用紙を出したいのですが…
(さすがに「香春」はスタラリの対象外ですし、応募箱がありませんでした)
ここから高速に乗るまでに寄れそうなところといえば、選択肢は2つ。
「勧遊舎ひこさん」か「うすい」です。
「うすい」の方がお昼ご飯に食べるものの選択肢が色々ありそうと思った私は、後者を希望しました。

11時頃「うすい」到着。
ここはオープンの時に来て以来の訪問です。
「相変わらずここは農産物も海産物も豊富だな~」と関心しながら物産館を見て回っていると
なんと!

ヨッシーさんにばったり遭遇しました>▽<
再会は次の新駅オープンかオフ会か…と思ったらそんなものじゃなかった!(ノω`*)
ヨッシーさんもスタラリの為に道の駅を回って帰るところだったのです。

スタラリの応募用紙を出そうとしていると、館内放送が。
何と今日は「うすい」の4周年記念イベントを行っていて、これから豚汁の無料サービスを行うとのこと。
おめでとう「うすい」♪
前回訪問時も知らないで行ったらちょうどその日がオープン式典の時だったし…(それ以前から道の駅は機能していました)
運命(?)のようなものを感じつつ、もう4年経ったのねぇと感慨にふけりながらあつあつの豚汁をいただきました。
画像 016
並んでいる間、「うすい」内のパン屋さんが試食を配ってくれたり至れり尽くせりハート
そのパン屋さんでヨッシーさんおすすめのパンを教えていただき、丁度それが焼きあがったということなので迷わず購入しました。
感想はまた後日~
そうそう、前回は嘉穂牛のカツサンドが食べられる「カフェ ボワール」が潰れて休憩所になっていたのがショックでした(ll゚д゚ll)
安くてすごく美味しかったのに…

さて目的も果たしたし帰るか~と思ったら、相棒が突然驚くべき提案をしました。
「せっかくだから「みなまた」も行ってみる?」
いや全然方向違うし!
朝も早かったし、帰って休養取った方がいいんじゃない?
私は横で寝ているだけですが運転手さんは大変。
大丈夫だよ、今日は帰ろう~とか何とか言っているうちにちょっとお腹が一杯になったからか、私の意識は遠のいていき…
次に目覚めた時に目に飛び込んできたものは(つづく)

theme : 九州の旅
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2009.10.28.22:16

チャレンジシート提出と、次のチャレンジシートを埋めるために「うすい」に寄ってびっくりしました。
考える事は一緒ですね。
「うすい」に寄ってせいかいでしたね。
「ひこさん」は駐車場満車で待ちが出てました。


寝てる間にワープ航法を使われましたか?

続きが楽しみです。

No title

2009.10.29.19:36

「ひこさん」すごい人気なんですね@@
オープンしたばかりでもないので満車になるとは…

はい、ワープ航法やってしまいました。
いつものことですが^^;
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索