「香春」開駅式に行ってきました(1)

2009.10.26.20:23

こんにちは^^
昨日、福岡の道の駅「香春」がオープンしました。
オープン日は色々イベントがあることが多くお店の人達も初々しかったりして独特の雰囲気があるので、それを味わう絶好のチャンス。
しかし、長崎からはかなり遠い!
式典も8時半からと通常に比べてやや早めです。
今回は見送ろうと思っていたのですが…
前日になって、オープン日にエコバッグを配布するという情報を見つけてしましました~@@
道の駅グッズに弱い私^^;
相棒もOKしてくれたので、行ってみることにしました。

午前3時起床。
午前4時出発。
もちろん真っ暗です月
がらがらの高速をひた走り、7時前に到着。
以前「フェニックス」のオープン日に行った時早く来て良かった!という経験をしたので(ぎりぎりだと駐車場が満車になるので遠くに止めてマイクロバスで運んでもらう場合が多いです)、かなり余裕を持って予定を組んだのですがそれでも思ったより早く着いてしまった…
さすがに関係者以外はまだ殆どいませんでした。
着々と式典の準備が進んでいるのを眺めたり、
画像 002 画像 004
人の少ないうちにとあちこち写真を撮って車へ戻ってきたところに…
当ブログでもよくコメントをいただいているヨッシーさん登場!
ヨッシーさんも「香春」のオープンに来られると聞いていたので、連絡を取って第2回ミニオフ会をすることにしたのです♪
有難くも、先日このブログでも取り上げた「『道の駅』旅案内」という中国地方の道の駅情報誌と道の駅関連の番組を録画したDVDという、道の駅ファンにとってはたまらないお土産をいただきました!!
感激~本当にありがとうございましたm(_ _)m
画像

その後もオープンまでかなり時間があったので道の駅談義に花を咲かせ、楽しく待つことができました。
早朝で外は寒かったけれど、腰を落ち着けて話せる暖かい休憩室があって良かった~^^
ヨッシーさんが独自に見つけた貴重な新駅情報などもたくさん教えていただきましたよ(oェ)b
大○とか大○とか…福岡もまだまだできるのですね@@
そして熊本にも。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2009.10.26.22:37

どうも、昨日はお疲れ様でした。

昨日は6000人の方が訪れたと今日の中継で言ってました。

久々にお会いできて楽しかったです。

今度は来年の春に「きよかわ」でのOFF会楽しみにしてます。

No title

2009.10.27.18:18

ヨッシーさんもお疲れ様でした
m(_ _)m
新しい駅もまだまだできそうですし、またオフ会したいですね~
^^
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索