道の駅グルメ佐賀編(11)・「伊万里」パティスリーヒロのケーキ

2009.10.19.21:46

こんにちは~
道の駅「伊万里」にあるケーキ屋さん「パティスリーヒロ」。
外観はケーキ屋さんとは思えないような和風テイストです。
画像 033
一歩中に入るとこんな感じ。
画像 047
落ち着ける空間ですかお
テーブルとカウンターがあって洋風なんですが間接照明は和風だったりやはり和の雰囲気を取り入れています。
パティシエのご実家が代々和菓子屋さんだったことが関係あるのかも…?

ここの自慢はケーキに地元のフルーツを使っていること。
フルーツがいっぱい採れる伊万里ならではですね♪
中でも伊万里特産の梨を使った梨ロールケーキは大人気で、私が1回目に立ち寄った時(正午前)には既に完売していました!

「鷹ら島」に行って戻ってきた夕方には他のケーキの種類もだいぶ減ってしまっていましたが、選択肢が少ない方が迷わないからいいか( ´艸`)ムププ
それでもかなり迷いましたが…(結局店員さんにおすすめを聞いてしまった)
そして選んだのが
桃のタルトと
画像 048
いちじくのタルト
画像 049
各350円。
ちなみにテイクアウトもイートインも可能ですが我が軍は持って帰るのには遠過ぎるのでこちらでいただきました。

そして肝心なお味は…
とーっっっても美味しい!!>▽<
近くだったら通いまくって制覇するのに~
さすがフルーツが自慢のお店、素材の持ち味を活かしています。
フルーティだし香りがいい~
甘さ加減やクリームもとっても上品です。
私はケーキ屋さんに行ったら必ずタルトを選ぶほどタルトに目がないのですが、結構タルト生地がやわらかくなってしまっているところが多くてがっかりします。
しかしここは合格!
特にいちじくのタルトはさっくり感が最高で、更にタルトの底にチョコレートが敷いてあってこのコンビネーションが絶妙な味を出しています。
私がちょっぴり苦手とするいちじくの青臭さも全く気になりませんでした。

これは9月下旬に行ったので、今頃のラインナップはもう秋の味覚に様変わりしているでしょうね。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索