東京に2駅目の道の駅構想

2009.10.09.18:23

こんにちは~
昨日は都会で道の駅が人気だというお話をしましたが、今日もちょっとそれに関係ある話題です。

何と、東京で2つめの道の駅構想が上がっているそうなのです。
場所は青梅市で、かつて杉並区の保養所だった所。
とは言っても正式に決まっているわけではありません。
この土地の所有者である市はここを大型バスの駐車場や休憩所を作って観光拠点にする方針なのですが、そこを地元の森林組合が道の駅にしたいと考えているのです。
組合側は何とか道の駅を誘致しようとPRを行ったり、市の要望書を提出したりして頑張っていますが、市側は快諾というわけにはいかなさそうです。
どうなるんでしょうね…?
10月31日~11月8日の週末はPRイベントを行うとのことです。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索