FC2ブログ

福岡野球観戦の旅(4)

2006.07.21.20:20

試合終了後は、もう1度「デザートフォレスト」に戻ってスイーツを食べました。
ここは全国の厳選された美味しいお菓子ばかりが並んでいて、数もとてつもない数なのでこれがオススメ!とは言えません。どれもオススメ!かも。近かったら通い詰めるのにな~。
一応、今回食べたものをご紹介しておきます。両方最高に美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/が、取り扱っている品数が半端ではないので、いつまでも同じ商品が置いてあるとは限らなさそうです。ご了承ください。
かぼちゃプリン

1個目は、イエローパンプキンという愛知県のかぼちゃスイーツ専門店の「濃厚かぼちゃプリン」。
アーチにつるを這わせて空中で育て、太陽の光をいっぱいに浴びたかぼちゃを使用しています。牛乳と卵は北海道産の厳選素材。
プリンというとつるんとしたイメージですが、焼きプリンの上かぼちゃをたっぷり使っているからでしょう、ムースに近い食感です。
味は…とにかく濃厚!かぼちゃの味がそのまま残っています。かぼちゃそのものを食べているよう。でも裏ごしされているから、お口の中で溶けていきます。
かぼちゃ好きにはたまりません~♪
何気に手に取ったけど、これにして良かったです(どれも美味しいのでしょうが…)。
お店のHPがあったので載せておきます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yellowpumpkin/

春摘み苺アイス

こちらは山口県にあるヒカリ乳業の「春摘み苺アイス」。
中身が見えにくくてごめんなさい。ひと口大のイチゴが個々包装で入っています。一見何の変哲もないイチゴです。
しかしその中に、練乳アイスが詰まっています。摘みたてそのままのイチゴの甘酸っぱい味と香りと、濃厚なアイスは相性ぴったり!
もう1個もう1個、と食べてしまいました。
この爽やかな味は夏にぴったりです。
こちらはお店のHPはありませんでしたが、色んなネットショップで購入できるようになっているので、商品名をググってみてください。ただし、デザートフォレストで買うよりも個数が多いです。

これらを堪能した後は…もう夕方、早く宮崎まで帰らねば!
高速も一部の区間使って5時間弱で家に到着しました。今回の旅も無事に済んで良かったです。

theme : 九州旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索