道の駅「シーサイド高浜」

2009.09.04.18:05

こんにちは~
道の駅「シーサイド高浜」は、地中海風の建物。
DSC01178.jpg DSC01177.jpg
目の前には日本海が広がっています。
日本海は地中海と見立てるにはやや波が荒いですが…^^;
でもこの辺りは海水浴場のメッカで、夏になると非常に賑わいます。

駅の中には焼きたてパン工房、イタリアンレストラン、温浴施設があります。
温浴施設も泳いだ後でのんびりお風呂もいいですね。
温泉の感想を以前書いているので、こちらをご参照ください。

売店にも地元の特産品の他、イタリアの輸入品を置いてあります。
代わりに生鮮食品はありません。
朝市が不定期で開かれているようです。

レストランは若狭湾で獲れた魚介を使った本格イタリアンが楽しめます。
DSC01170.jpg
この駅は遠征ルート上でお風呂もあるし何回か訪問したことがあるのですが、イタリアン未食です。
結構並ばないといけなくて諦めたり…ご飯の時間帯じゃなかったり…次に寄る駅「舞鶴港とれとれセンター」のご飯の方に強力に惹かれてしまったりと様々な理由で;
一回食べてみたいなー食事
イタリアンはちょっと…という方には麺類等のセルフサービスコーナーもありますよ♪
画像 553
※シーサイド高浜※(福井)
営業時間:売店・温浴施設10時~22時 レストラン11時~22時 情報コーナー8時~22時 休憩室は24時間開放
休館日:売店、レストラン:第1・3水曜(祝日の場合は翌日) 夏季無休
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、温浴施設
情報コーナー:パンフレット、掲示板、タッチパネル、インターネット
休憩コーナー:外×中○
トイレ情報: ★★★★☆+★半分
スタンプ:情報お願いします
オリジナルソフト:なし
URL:http://www.seaside-takahama.com/
(2005年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索