FC2ブログ

福岡野球観戦の旅(3)

2006.07.20.20:53

こんにちは。
今日のお題は福岡旅行記、3日目です。
いよいよ今回の旅のメイン、野球観戦がやってまいりました!
ホテルをチェックアウト後、とりあえず朝食をかき込んですぐにヤフードームへ出発。何しろ福岡市の地理に不案内なので、球場捜しから始めなければいけません。
手元に資料もナビもありませんが時間はたっぷりあったので、相棒のイメージとカンを頼りにほどなく発見。
ある程度近くなると、ユニフォームを着たりメガホンを持ったそれらしい人達がず~~っと歩いていたのも、ヒントになりました。
でも…この時まだ11時ですよ?試合開始は13時からで、ちょっと早く着き過ぎたなぁと思ったのにとんでもありませんでした。既に駐車場は満車。認識が甘かった…普段スポーツ観戦に行ったりしないので、全然感覚がつかめなかったんですが、こんなに凄いものなんですね~。
仕方なく少し離れた所の駐車場に止めました。

15分ほど歩いてヤフードームへ到着すると、みんなが早く来ているのも納得。
球場だけじゃないんだ…ショッピングモールやら、アミューズメント施設やら1日でも十分遊べる施設が隣にあるんですね~。
その中でも食いしん坊にはたまらないのが、「デザートフォレスト」!!全国のスイーツが一同に会する、甘い物好きにとってはデ○ズニーランドよりも夢の国です♪♪♪一度来てみたかったんですが、ここにあったとは~思わぬ収穫。

しかし色々見て回っているうちにそろそろいい時間になっていたので、ドームに入場しました。
球場をホークスの黄色に染めよう!というキャンペーンをやっていて、希望者全員にユニフォームを配布していたのでもらって着ました。気分はにわかホークスファン。
それにしても、この3日間ずっと感じていたのですが、ホークスって福岡の街をあげて応援しているんですね!ショッピングモールに行っても、ごはんを食べに行っても、ホークスのグッズが飾っていたりみんなで試合を観戦していたり。
宮崎には地元球団がないのですごく新鮮でした。
ドーム内は快適な温度に保たれていて、楽しく観戦することができました。
ドーム

ほぼ黄色一色のヤフードーム。ホームゲームって凄い…w(゚o゚*)w!
一部の区画で負けずに応援していた相手チームの西武ファンの皆さんに拍手。
結果は残念ながらホークスの負けでした。
でも面白かったです!何事も経験してみるものですねぇ。

theme : 九州旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索