道の駅「パーク七里御浜」

2009.07.29.18:35

こんにちは~
「パーク七里御浜」は、ショッピングセンターを道の駅にしたようなタイプ。
DSC01149.jpg
でもただのスーパーではありません。
観光案内人を置いたり、レストランでは早くから無線LANを設置したり、見学できるミカンジュース工場があったりと頑張っています。
道の駅の施設ではありませんが、夏季には目の前にプールも開設されます。
このプール、何とプール実行委員が毎年浜を掘って作っているのだとか!@@
しかも無料!!
これは七里御浜は波が荒く残念ながら遊泳禁止なのですが、それでも何とか子供達にここで泳いでもらいたいと考え出されたものなのだそうです。
素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

場所的にも、「日本の渚百選」「日本の自然百選」「日本の白砂青松百選」に選ばれた七里御浜海岸を一望できる好ロケーション!砂浜
それなのに、見た目が道の駅らしくない+やや古臭さがあるという点で損しているな…という印象を受けました。
DSC01148.jpg
ここではマグロのハム「海のハム」という珍しいものが買えるそうです。

レストランは2階にあるので、その自慢の海岸を見渡しながら食事ができます♪
マグロ丼やしらす丼のような丼物や海鮮焼きなど海の幸を贅沢に味わえます。
画像 568
※パーク七里御浜※(三重)
営業時間:観光センター 9時~18時 ショッピングセンター 9時~23時 レストラン 10時半~17時半
休館日:無休 ショッピングセンターは月に1~2回水曜
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、ミカンジュース工場
情報コーナー:パンフレット、掲示板、画像、案内人
休憩コーナー:外×中○
トイレ情報:★★☆☆☆
スタンプ:情報お願いします
オリジナルソフト:なし
URL:なし
(2005年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

2009.07.30.12:20

北海道には107箇所
道の駅が有ります。

2009年スタンプラリーで
7月18日に
全駅完全制覇しました。

もう、来年は辛いので
止めたい~v-155

2009.07.30.19:45

制覇おめでとうございます!(>▽<)
北海道はやっぱり広いですね~
一つの地域と同じくらい道の駅がありますね。
お疲れ様でした。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索