岐阜県3市の観光マップ

2009.07.28.18:56

こんにちは~
岐阜県内の関・美濃・郡上の3市の道の駅が、グルメや史跡など目的別の観光マップを作成したそうです。
道の駅で手に入る地元の観光マップって、重宝するんですよね~ダブルハート
地元の名物を食べたいけど、道の駅のレストランは遅くまで開いていない(意外と夕食時は営業していない所が多いですね)!
温泉付道の駅が周辺にない場合、どこに行けばいいのか?
そんな時、観光マップが心強い味方となってくれます。
ある地点からある地点までの最短距離ならナビが便利なのでしょうが、「ここにこれがあって、そこにはあれがあって…」と全体的な様子を把握するのにはやっぱり地図が一番です。

今回作られたマップは施設間の所要時間や距離も載っているのだとか。
これは便利!
道の駅巡りのルートを考える上でも大変参考になります。

このマップを作った「関・美濃・郡上『道の駅』等連合会」は、東海北陸自動車道の全線開通に危機感を抱いた3市の道の駅が結成したのだとか。
マップだけでなく、将来的には商品開発もしていく方針のようです。
以前も書きましたが、こうした横の連携がこれからは重要になってくるのかもしれません。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索