2009年GW中国地方と兵庫の旅旅行記(6)

2009.06.18.18:26

こんにちは~
GW旅行記の続きを久しぶりに書きます。
今回でラストです。

「大山恵みの里」からスタート。
到着したのは真夜中でした。
真っ暗だったのもありますが、ちょっと迷ってしまいました…
海の側を走る国道9号線から県道に入らなくてはいけないのですが、どこから入るかが最初わからなくて。看板見逃した???

この日の目標は「大山~」と「インフォメーションセンターかわもと」を攻略し、適当な駅まで送ってもらってそこから電車で関西の実家まで辿り着くことです。
「大山恵みの里」は規模は小さいですが、地元の特産を活かしたお土産が色々並んでいました。
乳製品を持って帰れないのがつらい…

その後「湯の川」「キララ多伎」で休憩しつつ「インフォメーションセンター~」へ。
「湯の川」はいつも夜の訪問だったので、お客さんでごった返している姿を見るのは初めて。
印象がガラッと変わりました。
以前はなかった「ひかわご縁バーガー」を売り出していて、美味しそうだったなぁ…
画像 186
ううむ、今調べて食べておけばよかったと後悔しました><

「キララ多伎」では以前このブログでお話した「多岐いちじく館」が完成していました。
発表当時は道の駅とは別の施設かと思っていましたが、拡張施設だったんですね。
これはまた改めて別の機会にレポートします。

ここのキララベーカリーのパンが好きなので、それで小腹を満たしました。
「インフォメーションセンターかわもと」で食べたいものがあるのでしっかりとは食事しません。
食べたいもの。
それは…
エゴマ三昧春巻丼。
この駅のレストランの代表メニューらしいのです。
しかし、レストランに着いてみて愕然としました。
1日10食限定だとは!!
時間は既に3時半、しかもGW。
諦めながらもお店の人にきいてみましたが、やはり売り切れでした。
それは少なすぎる~@@
もっと多くの人にいきわたるようにお願いします。
代わりに食べたものも美味しかったけれど…やっぱり名物が食べたかった。

これで中国地方を(今のところ)制覇ー!
広島で相棒と別れ、私は次の旅に向かうべく関西に移動しました。
数日かけて移動した距離を数時間で戻ってしまうとは。
新幹線の速さを改めて実感しました。
当たり前なのですが、車に乗って旅をしているとそれをひしひしと感じます。
でも、車でないと見つけられないものもたくさんあるんですよね~。

今回も長い旅行記を読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

2009.06.18.20:16

レポートお疲れ様でした。

限定食は混雑期は数量増やして欲しいですよね。

自分もここ十数年車での旅しかしてませんが、たまには列車やバスでのんびり旅をしてみたいとちょっとだけしたくなりました。

2009.06.19.19:17

いつもご訪問ありがとうございます^^
九州の道の駅弁にもありますが、1日10食はなかなか厳しいですね…;;

各駅停車の旅もまた楽しそうです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索