道の駅グルメ近畿編(37)・「村岡ファームガーデン」レストランで但馬牛

2009.06.17.18:48

こんにちは~
道の駅「村岡ファームガーデン」では5000円のヘレステーキセットという本格派メニューから800円の手軽なハンバーガーまで、予算や食べたいものに合わせて様々な但馬牛料理が食べられます。

食事をする人には、もれなく高原野菜のサラダバーが付いてきます♪
自分で好きなだけ取れるのが嬉しいです^^
画像 154

今回注文したのは牛とろ丼と牛丼。
牛とろ丼は新鮮じゃないとできませんね@@
口の中でじんわりととろけていきます。
初めて食べましたが、まぐどのねぎとろ丼とまったく変わらないんですね~
お肉の臭みなんかは全くなし。
ふんわりの食感が最高です!
タレの味もくせになる美味しさ。
画像 159
テーブルに但馬牛のふりかけが置いてあるのですが、これをかけてもまたサクサク感がプラスされて一段と美味しくなります。オススメ。
↓左がドレッシング、右がふりかけです。
画像 155

牛とろ丼もそうですが、牛丼の脂もしつこくなくてむしろ旨味になっています。
本当に美味しいお肉の脂ってこうなんですね。
とってもやわらかくって美味しかったです。
画像 157
どちらも1000円。

食事には美方大納言のお茶が付いてきました。
黒豆のいい香り♪
画像 158
ご飯も村岡産。
できる限り地産地消でいこうとする気合が伝わってきました。

レストラン内ではメニュー別に牛の生産者名もしっかり掲示しています。
画像 160
何とここのお店では子牛の時に購入し、それを生産者さんに育ててもらってるそうですよ。
そこまでのお肉へのこだわり…素晴らしいです。
ここの牛肉料理が好評なのも納得!

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索