GW渋滞予想

2009.04.24.20:55

こんにちは!
今年は高速千円化の影響により、GW中にどれだけ渋滞が起きるか…ちょっと心配です。
いつもより遠出する人も多いでしょうね。
どうなるか正直予想が付きません。

そんな中、このような記事を見つけました。
“この日”“この時間”のここだけは避けろ(ゲンダイネット)

何故こんなに細かくわかるんでしょう@@
何日の何時頃何キロ渋滞って…
天気予報のように、これまでのデータから導き出せるものなんでしょうか。
参考までにどうぞ。

ニュース記事が消えてしまってはいけないので、そのまま転載しておきます。

今年のゴールデンウイークは5連休を含む超大型で、「高速道路1000円走り放題」もあって、各地で空前の大渋滞が予想されている。
「例年なら渋滞しないようなところでも起こって、発生回数は昨年の1.7倍となりそうです。30キロ以上の長い渋滞が昨年の2倍程度発生しそうです」(JH東日本)
 大渋滞に巻き込まれないためには、「いつどこの何時ごろ」を避ければいいのか。
【東名高速】
 下りは1日の夜中から渋滞が始まる。23時に沼津ICを先頭に30キロ。2、3日の7時、4日の9時は東京ICを入った途端、厚木ICまでビッチリだ。上りは3、4日の19時、5日の20時にそれぞれ大井松田IC、御殿場ICから横浜町田ICまでつながってしまう。
【東北道】
 下りは2日7時に栃木IC末尾に40キロ、そこをやっと抜けても矢吹ICから再び40キロの渋滞だ。最悪の場合、これがつながって100キロ前後の大渋滞となる恐れもある。3、4日の8時に川口JCTから羽生ICまでつながるが、川口JCTへ向かう車で首都高・川口線に渋滞が伸びると予想される。
 上りは4、5日の16~17時に宇都宮ICを先頭に白河ICまで。
【関越道】
 今年のGWで最も渋滞多発が予想されているのが、長野・善光寺の御開帳に向かう車が集中する関越道だ。2、3、4日の下りは7~8時に大泉JCTのETCゲートに並ぶ渋滞で始まって、花園ICまで60キロ近い難行苦行。上信越道・八風山TN付近、長野ICでも混雑しそうだ。
 上りは4、5日の17~18時に高崎JCTから東松山IC付近まで45キロ。
【中央道】
 1日21時、2日5時、3日6時、4日7時に下りは高井戸ICから相模湖ICまでつながってしまう。上りは26日17時、3日18時、4日15時、5日17時に大月ICや勝沼ICから八王子JCTまで35キロ以上の渋滞。
【中国自動車道】
 2日の8~10時に西宮山口JCTを先頭に、名神高速・京都東IC、京滋バイパス・笠取IC、近畿自動車道・東大阪JCTから動かなくなる。渋滞通過に3~5時間だ。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

渋滞予想

2009.04.29.01:24

エラい事になりますよ~ ++(あくまで、予想)

友人は。忠告する前に、皆~判ってらした~ので、深くは喋ってませんけど~ね。皆~動かず、で合致。


知人の事までは、知らないのデス。言っても、信憑性は産まないし。で、スルー。
動かなけりゃ、それでエエし。“イラんトコ、行かなければイイのだよ。妥協しとけ!って助言は必要だったのかもね”

2009.04.29.14:18

渋滞は困りものですが、テレビやラジオからの交通情報を活用すれば怖くありません。
そうやってルートを色々考えるのも旅の楽しみです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索