道の駅グルメ中部編(35)・「茶倉駅」伊勢うどん・お茶うどん

2009.04.03.18:45

こんにちは~
道の駅「茶倉駅」の名物は伊勢うどんとお茶うどん。

伊勢うどん(写真奥)はここで初めて食べました。
真っ黒で少ないうどんつゆ。
見た感じ辛そうであんまり美味しくなさそう^^;
しかし伊勢名物なので思い切って食べてみました。

全然辛くない!!
鰹だしが利いていてとても美味しいです音符
それにしても麺が半端じゃなく太い。
400円。

手前はお茶うどん。
この地域特産のお茶の粉末を生地に練りこんである冷やしうどんです。
お茶の香りはわかりませんでした。
でも、普通にお茶として飲むと30%しか摂れない成分が100%摂れるそうです。
伊勢うどんとは対照的に細~い麺。
これもまた見た目とは異なり、すごくコシがあって美味しいですBrilliant
つゆをもう一工夫すればその辺のうどん屋には負けませんよ!
450円。
DSC01066.jpg

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索