高速千円乗り放題スタート

2009.03.30.18:15

こんにちは。
先週末からいよいよ高速千円乗り放題がスタートしました。
このブログに来ていただいている方はドライブ好きさんが多いので、早速利用した!なんて方もいらっしゃるでしょうね~笑顔
ここ2,3日のニュースを見ていて思ったよりは渋滞やトラブルは少ないように思いました。
これがまた1週間前の3連休にかかっていたら違っていたのかもしれませんが。

千円で高速を利用できるようになるのは嬉しいのですが…道の駅ファンとしてはちょっと気になることも。
高速で長距離移動するということは、食事や休憩なども大抵はSA、PAで済ませると思うのです。
道の駅で休憩するお客さんが減ってしまう…?
SA・PAも最近では御当地メニューの開発などに力を入れるようになってきたので、もともと軽い危機感というか「道の駅、負けるな~><」と心の中で応援しているのですが;
道の駅ちょっとピンチ?

しかし、私のように「高速が安くなったから遠くの道の駅へ行きやすくなったー」という道の駅ファン、「あの駅のあれが美味しいから定期的に買いに行く」という決まった道の駅のリピーターもいますから、一気に減るというわけでもないでしょう。
生鮮品の品揃えは圧倒的に道の駅が強いと思いますし…。
また、ICすぐ側にある道の駅、SAも兼ねている道の駅はむしろお客さんが増えるかもしれませんね。

今回の高速の値下げは道の駅にどのような影響を与えるか注目です。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

NO TITLE

2009.04.01.00:10

う!
読まれたのね。

実は29~30で道の駅めぐりを兼ねて中国地方に出掛けてました。

日記書きますね。

NO TITLE

2009.04.01.18:40

さすが行動派のヨッシーさん!
早速行ってきたんですね~
更新楽しみにしております。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索