道の駅「伊勢本街道 御杖」

2009.03.26.18:48

こんにちは。
「伊勢本街道 御杖」は山あいの静かな道の駅です。
DSC01054.jpg
特産品直売所は小さめですが、100パーセント御杖産にこだわっています。
「お店の大部分は」というのはあっても、100パーセントはなかなかできるものじゃありません、すごい!
ブランドになっているほうれん草や高地で作られたトマトが自慢。
加工品も原料の生産者が余ったものを何とか活用しようと工夫してさまざまな商品が作られているそうです。

レストランでは
大和牛のステーキ、れいしゃぶ、すき焼きなどが堪能できます。
他の和食も充実。

大浴場は勿論、露天風呂やサウナ、ジャグジーなどが楽しめる温泉「姫石の湯」があります。
ゆっくり温泉に入ってご馳走を食べて、御杖の美味しいものを買う…という目的で来る人もいるのではないでしょうか。
画像 550

(おまけ)
道の駅の前でこんな珍しい道路標識を見つけました。
DSC01056.jpg
※伊勢本街道 御杖※(奈良)
営業時間:10時~20時 売店11時~17時 レストラン11時半~19時半 温泉11時~8時 
休館日:火曜(祝日の場合は翌日)
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、温泉
情報コーナー:パンフレット、掲示板
休憩コーナー:外○中×
トイレ情報: ★★★☆☆+★半分
スタンプ:情報お願いします
オリジナルソフト:なし
URL:http://www.vill.mitsue.nara.jp/home/onsen/indexc.html(温泉施設)
(2005年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索