道の駅「フェニックス」

2009.03.23.18:53

宮崎南部の代表的な観光地、日南海岸のビュースポット堀切峠そばにある道の駅。
DSC01020.jpg
日南の海と「鬼の洗濯岩」と呼ばれる自然が生み出した不思議な岩、そして県外の人には珍しい南国植物の数々。
ここの眺めと南国ムード満点の雰囲気は最高です!
宮崎に住んでいた頃、県外から来たお客さんは必ずここへ連れて行ったオススメの場所です。
海岸まで遊歩道も整備されているので、是非是非散策してみてください。
DSC01021.jpg DSC01024.jpg
駅内には野菜や魚の干物、土産物などが狭いスペースながらバランスよく配置されています。
観光スポットなので、集客力も期待できるのでは…?

↓トイレも南国風。
DSC01026.jpg

レストランは地どれの魚介類を中心とした海戦丼や特産の明日葉を練り込んだ明日葉うどん、宮崎名物チキン南蛮や地鶏の炭火焼など。
2階なので海の眺めがとってもいいです♪

そうそう、「フェニックス」名物といえばあの変り種ソフトを忘れてはいけませんね( ´艸`)ムププ
詳しくは明日の更新で。
画像 549
※フェニックス※(宮崎)
営業時間:9時~18時 レストラン11時~15時
休館日:無休
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン
情報コーナー:パンフレット、掲示板
休憩コーナー:外○中○
トイレ情報:★★★☆☆
スタンプ:情報お願いします
オリジナルソフト:マンゴー、明日葉、えび
URL:なし
(2007年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮崎市(宮崎県)の基本情報:合併,駅,番地etc

2010.01.29.21:21

宮崎市[みやざきし]は全国63位(宮崎県内 1位)となる366,897[人]人の人口を抱える宮崎県の都市である。宮崎県の県庁所在地である。中核市にも指定されてい

comment

Secret

NO TITLE

2009.03.23.22:34

この駅でミニオフ会をしてから早い物で1年経つんですね。
昨日の様に思い出します。


以前海岸まで勢いで降りて、戻り道で後悔しました。
その後、しばらく足が笑ってましが。
それでも散策する価値は有りまね。

ソフトのお話楽しみに待ってます。
だって、3種類とも・・・・

NO TITLE

2009.03.24.18:52

もう1年!
本当にびっくりです。

上りの階段はいい運動になりますね。
道の駅になる前はジャングルのけもの道(言い過ぎ?)のようだったのが、整備されて今はとても歩きやすくなりました。

こことソフトは切っても切り離せませんね。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索