道の駅グルメ大分編(18)・「みえ」<葉菜美>花かご膳

2009.03.19.18:13

こんにちは♪
道の駅「みえ」の豆腐料理店「葉菜美」は日本でここだけ!という三段仕込み製法にこだわったお店です。
手作りで丁寧に仕込まれた豆腐は本当に味わい深い、大豆の味が生きています。
値段がびっくりするほど安いし…
私のイチオシはちょっとずつ色んなものが入った「花かご膳」。
それぞれひと口ずつで種類多く、見た目も華やかで色んな味が楽しめます。
しかも豆腐料理なのでお腹にもたれずヘルシー♪♪♪
京都でいただく豆腐料理のような薄味なので、パクパクいけます。
DSC00947.jpg
ごはんおかわり自由。
これで800円ですΣ(・∀・;)
ただし、この写真の時は開店直後ですが、HPを見ると現在は700円になっていて写真を見る限りは一品少ないような…?
どっちにしてもものすごいお得感。
またリピートしたいです。

↓店内からの江内戸の眺め。三重町の自慢です。
DSC00946.jpg

葉菜美http://hanabi-toufu.com/

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

NO TITLE

2009.03.20.00:02

昨日のコメントに対応してかこれが出てきたのかな?

自分が食べた時も800円でした。
安くなったのは嬉しいですが、1品減ったのは残念です。

ここの豆腐を使った料理、美味しかったです。
嫁さんにも好評でした。

「きよかわ」さん行きついでに食べに行きたいです。

NO TITLE

2009.03.20.23:54

実はここしばらくは忙しいので、予め記事を書き溜めていました。
というわけでヨッシーさんがコメントで「花かご膳」について触れておられたので、「おお~タイムリー!」と一人ニヤニヤしておりました♪

同感です。
800円で品数そのままの方が嬉しいですね。
豆腐料理なので多過ぎるというわけでもないし…

「きよかわ」さんの途中で立ち寄るのもいいですが、「きよかわ」さんは「きよかわ」さんで食べたいものがたくさんあって大変です@@

NO TITLE

2009.03.21.00:07

「日本でココだけ」って言われるだけで、一度は食べてみたいって思いますw
800円のお料理には見えません
少しずつあれこれたくさんの種類を食べたい私は、とても惹かれます

NO TITLE

2009.03.21.10:06

ははは!。

もるもるさんの思惑通りに書いてしまいました。

NO TITLE

2009.03.21.19:46

>けやきさん
お値段にびっくりですね~
豆腐料理の定食も500円くらい(平日は400円!)でいただけます。

少しずついろいろ、は特に女性は弱いですよね^^!

>ヨッシーさん
いやぁ~このお店の一番の目玉は「花かご膳」ですものね♪
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索