道の駅「たちばな」

2009.03.09.18:53

こんにちは~
道の駅「たちばな」のある立花町は筍、梅、お茶、みかん、キウイフルーツ等特産が豊富です。
DSC00970.jpg
農産物と加工品はなかなかの品揃え。
名水の水のみ場も屋外に設置されています。

ここの駅で書いておかなければならないのは、スタンプが24時間押印可ということ。
情報コーナーにあるのですが、ここは24時間開放してくださっているのです。
何年か前に宮崎→福岡に夜中移動したことがあって、途中でここに立ち寄ってパンフレットなど手に入れたことがあって、有り難かったです。

レストランにはだんご汁や筍を使ったメニューがあります。

↓特産が筍と梅なのでキャッチコピーが「招竹梅でおもてなし」
個人的に気に入っています。
スタンプもかわいいですね。
画像 544
※たちばな※(福岡)
営業時間:9時~18時 レストラン11時~18時 喫茶10時~18時 
休館日:第2・4水曜、12/31午後~1/5 
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、喫茶
情報コーナー:パンフレット、掲示板、画像、タッチパネル、案内人
休憩コーナー:外○中×
トイレ情報:★★★★☆
スタンプ:情報コーナー
オリジナルソフト:みかんソフト★★☆+★半分
URL:http://yumemikan.jp/index.html
(2005年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

NO TITLE

2009.03.09.22:32

ここは24時間スタンプ出来したね。

他にも「根占」も24時間だった記憶が。

たしか「くにの松原おおさき」が6:30~23:00
「ゆーぱるのじり」が8:00~22:00
スタンプできます。

そうそう、九州のスタンプ情報後日まとめて送ります。

NO TITLE

2009.03.10.17:01

「根占」もそうですね。

「くにの~」も「ゆ~ぱる~」もそうですが、温泉がある所は遅くまでスタンプを押せるところが多いですね^^有り難い。

スタンプ情報ですか!もしいただければ助かります~
よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索