FC2ブログ

ユーザーズクラブ

2006.06.25.15:56

こんにちは♪
昨日突然「九州道の駅ユーザーズクラブ」(K.M.U.C)から小包が届いて、何かと思ったら以前答えたエコに関するアンケートの賞品でした。
もともと賞品とされていた漬物の他に、道の駅「しんよしとみ」さんのご厚意によりオリジナルしおりと新パンフレットが付いていて嬉しさも倍増です。
ユーザーの意見を駅側に伝えてもらい、更に抽選で賞品がもらえるというありがたい企画。
ユーザーズクラブ 賞品 しんよしとみ

K.M.U.Cは全国数あるユーザーズクラブの中でもひときわ活動が活発のように感じます。自分が九州に住んでいるからそう思っているわけではなくて…たぶん。
道の駅とコラボしてアンケートを行ったり、月に1度道の駅にインタビューを行ったり。これにより、道の駅がグッと身近に感じるようになりました。

最近の企画では、道の駅の通信販売を始めています。
あまり知られていないけども高品質な商品(今回は幻の桃)を市場よりもずっと安く買えるってすごい~~
フードコーディネーターによるその商品を使ったレシピを紹介、というのもいいですね。その商品を買わない人でも普通の桃を使って料理を楽しむことができます。こういう実用的な企画は好きです。
初の試みということで、色々手探りなところもあるようですが、これからも色んな道の駅の美味しいものを紹介して欲しいです。

最近気になるのが掲示板の迷惑書き込み。うっかり変なURLをクリックしないかいつもドキドキします。
ユーザーズクラブの中には、会員にならないと投稿できない所もいくつかあります。
悪質な書き込みには効果てき面でしょう。
でも、K.M.U.Cがそうしないのは…誰でも自由に、気軽に利用してもらいたいからじゃないかなぁ~と思います。
近々リニューアルされるらしいので、とりあえずその結果を見守りたいです。それまではとにかく地道に消すしかありませんね。管理人さん、ファイトです(>_<)!

「近畿道の駅ユーザーズクラブ」もアンケートを始めましたね。勿論参加しました。こちらの商品はスタンプブック。これは現地に行かないと普通手に入らないものなので欲しいです!
「近畿道の駅ユーザーズクラブ」の一番の特色は女性会員向けページ。今まで水面下で女性会員の意見を集めていましたが、先日めでたくそれをまとめたページが出来上がりました。これは誰でも閲覧することができます。
こちらのユーザーズクラブは道の駅ファンの方々が集まって作った血と汗と涙の努力の結晶。すごい熱意に感服しながら利用させていただいています。

「四国道の駅ユーザーズクラブ」は今年のスタンプラリーの攻略テクニック募集という企画が。
ユニークかつ実用的で面白いですね。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

2006.06.25.16:49

近畿道の駅UC「根来さくらの里」の記事、拝読しました。
しし唐ソフトはどんな味でしょうね----。

秋田「たかのす」で「しし唐ソフト」を見つけましたが、ちょっと手が出ませんでした。
今思えば、食べておけばよかったですね----。

2006.06.25.23:29

賞品「新パンフレット」に、もるもるさんの目がキラリと光るのが見えた(笑)

2006.06.26.21:03

どういうわけか、今コメントが書き込めない状態なのでこちらにお返事を書きます。

>bunchanさん
女性ページのソフトクリーム特集の記事ですね!
読んでくださいましてありがとうございます。
今はないって…残念です(ノд-。)商品化されなかったのか、売れなくてやめたのか。確かに、食べるのには勇気がいるかもしれませんね。美味しいんだけどなぁ。
それでも、道の駅の方へ問い合わせ、こうやって掲載してくださった女性ページ担当者様に感謝感謝です。

「たかのす」にもしし唐ソフトがあるのですか?それも是非食べてみたいです。

>けやきさん
おぉ見えましたか(笑)。正解です。目がキラリ☆と光りました。こういう道の駅のお心遣いは嬉しいものですね。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索