FC2ブログ

道の駅「舞ロードIC千代田」

2008.03.04.18:25

こんにちは~
「舞ロードIC千代田」は、千代田ICを降りてすぐの所にある道の駅。
前回の「瑞穂」・前々回の「グリーンロード大和」とはうって変わって近代的な建物です。
DSC00217.jpg

高速道路の目の前ということでバスターミナルとしての機能も果たしており、情報コーナーでは公衆無線LANが無料で使えるサービスも。

私が行ったのはオープンしたての頃で、売っているものは地酒くらいしかありませんでしたが、今は地元の野菜や天然酵母の焼きたてパン、その他加工食品など色々売っているようです。
レストランがないのは寂しいなぁ…

この道の駅はちょっと思い出があります。
上に書いた通り私はオープン直後に訪れたのですが、スタンプが見つからないのでスタッフに尋ねてみると、まだできてないとのこと!
いつでも来れる所じゃないのでものすごくショックを受けました。
旅から帰って数日後…悩みましたがメールで事情を伝えて、スタンプができたら押して送り返していただけないでしょうか?と駄目もとで頼んでみました。
すると、OKの返事が!!
今考えたらオープンしたばかりで忙しい時に何て厚かましいことを!><と思うのですが、その頃は今のように道の駅の旅が恒例化していなくて、今度いつ行けるかわからない状況だったせいもあったのでしょう。
しばらくして綺麗に押されたスタンプを送ってきてくださいました。
もう感謝!感謝!!です
話はそれだけでなく…
当然、了解のメールを頂いた後スタンプ用紙と切手を貼った返信用封筒をこちらからお送りしたのですが、返ってきた封筒を開けてみるとスタンプと共に地域のパンフレットが同封されていました。勿論貼っておいた切手では送料が足りないので、わざわざ切手を足してくださってまで…
「舞ロードIC千代田」の駅長さん、スタッフの皆様、あの時は本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

画像 026

画像 027

画像 028

※舞ロードIC千代田※(広島)
営業時間:9時~18時 
休館日:火曜(祝日の場合は翌日)
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店
情報コーナー:公衆無線LAN、映像、案内人
休憩コーナー:外○中○
トイレ情報:★★★☆☆
オリジナルソフト:なし
URL:http://www.town.kitahiroshima.lg.jp/contents/michinoeki-mairodframe.html
(2009年時点)

theme : 中国・四国
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2008.03.04.19:37

もるもるさん、こんにちは。
なんて親切な、道の駅なんでしょう。
オープンしたばかりだったとはいえ
ずっと、心の中に残る道の駅に
なりますよね。
できれば、今でも、当時のままの
道の駅であって
ほしいですね。

No title

2008.03.04.20:05

開業した直後でスタンプがないというショッキングなケースは,年に1~2回あるんですよね。
我が軍は,マスター帳に押すので,命の次に大切なマスター帳を預けるわけにはいきません。
そこで,「また来る機会はある!」ということで,証明書代わりにレシート貼り付けて,領収書のはんこを押してもらっているんですよ。( ´艸`)ムププ

No title

2008.03.05.16:06

スタンプがまだできていない・・・そんな若い(?)道の駅だったのですねぇw
でも、スタッフの方々の温かい気持ちにに触れる事ができて、良い記念のスタンプになりますね
↑いちごに大好きさんの「命の次に大事なマスター帳」ってどんなのでしょう・・・
分厚そうです~

No title

2008.03.05.16:44

>Oつがいさん
こんにちは^^
本当にお気持ちが有難かったです。
オープン直後はバスターミナルの面が強くて、道の駅としては寂しい感じでしたが、今は色々と地域の物を置くようになってより良い道の駅になったと思います。

>いちごに大好きさん
年に1~2回も!
やっぱりあるんですね、そういう事。
いちごに軍はマスター帳方式ですか。それは…本当にお財布より大事かもしれないっ。
お財布は失くしてもそんなに大金入れないし、カードも止めたら済むけれど…スタンプは!!!

>けやきさん
この件以来、新駅に行く時はものすっごく警戒するようになりました。
スタンプの有無をネットで確認したり…
オープン当日に行く時は結構ドキドキしています。

いちごにさんのマスター帳、見てみたいですね^^
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索