道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」

2008.01.08.21:11

こんにちは!
「今治市多々羅しまなみ公園」は、瀬戸内海に浮かぶ島にある道の駅。
DSC00153.jpg

その名の通り公園が整備されていて、瀬戸内海を眺めながらのんびりくつろぐことができます。しまなみ海道上の道の駅は4駅あるのですが、ここが一番の眺めだと個人的に思います。
↓目の前の大きな橋は世界一の斜張橋・多々羅大橋です。
DSC00156.jpg

広々とした敷地内には、地元の特産品・農産品のお店、インフォメーションセンター(かなり充実していました)、レンタサイクルなどの施設があります。
↓お店。かなり広いです。
DSC00155.jpg

この周辺の観光の拠点として十分機能しています。
私も、温泉を探すのに利用しました。

レストランでは、いけすに入っているヒラメなどをその場で調理してもらえます。
勿論、海の眺めはばっちり。
ソフトクリームは販売していますが、業者のものです。

↓訪問時は上浦町だったのですが、その後市町村合併により今治市になりました。その影響で道の駅の名前も変更。どのみち今治市多々羅町なんだし、駅名はそのまま残しておいてもいいと思うのですが…何だか寂しい。各地の道の駅でも変更されていますね。
DSC04442.jpg
※今治市多々羅しまなみ公園※(愛媛)
営業時間:物産館、情報コーナー 9時~17時 レストラン 10時~16時
休館日:無休
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、レンタサイクル、公園
情報コーナー:パンフレット、掲示板
休憩コーナー:情報お願いします
トイレ情報:情報お願いします
オリジナルソフト:なし
URL:なし
(2004年時点)

theme : 四国遍路
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治の道の駅

2008.01.09.11:42

道の駅On The Web 湯ノ浦温泉 国道196号  道の駅 今治湯の浦温泉 暴れん坊ひよこの成長日記  愛媛の道の駅の海鮮丼   鯛うどん 道後Blog   今治湯ノ浦  ただいま たけひこ日記  伯方S・Cパーク 国道317号  みなとオアシス伯方  愛の地産地消...

comment

Secret

NoTitle

2008.01.09.00:11

市町村合併で駅名も変わっちゃうんですね
しまなみ海道ではやはり景色も楽しめないといけませんよね~
しまなみ海道は1度しか通った事がありませんが、また行ってみたくなりました
でもって、いけすのお魚を食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

NoTitle

2008.01.09.20:10

しまなみ海道、天気がいいと気持ちいいですよね~
じわりじわりとお金を取られていきますが (ノ_<、)
ここの駅と以前ご紹介した「よしうみいきいき館」はいけすで泳いでいる魚を買って食べられるのが嬉しいです♪
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1134駅

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索