FC2ブログ

あけましておめでとうございます

2008.01.01.15:36

あけましておめでとうございます門松
今年も道の駅に関するレポート、情報、感想、意見などどんどん投稿していきたいと思いますので応援よろしくお願いします♪

さて、昨年の目標をふりかえってみると…
①今年中に訪問数500駅突破する。
②でも数だけじゃなく、内容もしっかり楽しむ。
③オフ会したい。
ということでした。
①は文句なしにクリア。
②も、道の駅歴を重ねるごとに上手くなってきたように思います。
昔はスタンプ数優先だったけど、最近は数もこなしつつ各地域の食もちゃんと楽しんでいるような。ネットでも道の駅の情報がたくさん入手できるようになってきたことも大きいでしょうね。
③は未だ実現できず…ここで知り合った方というと、「きよかわ」のイチ駅員さんにはお会いできましたけど。道の駅ファンのみなさんには、まだ1人も実際お会いしてないんですよね~。

今年の目標はどうしようかな?
②と③はそのままで…
あとは、未だ足を踏み入れていない関東地域に行ってみたいかな~。
今年はどんな道の駅ができるんでしょう?我がホーム九州でも、新駅の噂がちらほら聞こえています。楽しみです。

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

新年

2008.01.01.21:50

明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

自分はとりあえず単年度「道の駅賞」をめざします。
たぶん、「フェニックス」からスタートするか、ゴールするかですのでその時にオフ会の段取りが出来れば良いかと。

その後は、新駅をみっちりと攻略しましょうかね。

お互い内容の濃い「道の駅」めぐりを楽しみましょう。


NoTitle

2008.01.02.13:00

もるもるさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、いよいよ関東の道の駅に、進出ですか!?
先日、私達のブログで「道の駅みとみ」の事を
紹介してみたんですが、難しいですね。
もるもるさんのように、上手く紹介できません。
もるもるさんが紹介する、関東の道の駅
とても楽しみにしています。

NoTitle

2008.01.03.15:48

>ヨッシーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~^^

単年度道の駅賞!
すばらしい目標ですね!!
プチオフ会、できるといいですね。是非!

>Oつがいさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

関東…行けるといいなぁと思っています。
うまく紹介できないとのことですが、そんなことないですよ!
Oつがいさんの文章の書き方(食べ物の感想など)、いつも参考にさせていただいています。

NoTitle

2008.01.05.23:36

明けましておめでとうございます。
実は,関西へ戻り,四天王と両親も連れて,伊丹発の南九州ツアーに行ってきました。3泊4日のバスツアーですが,鹿児島空港→指宿→霧島→宮崎へと廻ってきました。
初日と2日目は,しぐれ模様だったんですが,池田湖からは菜の花畑の後ろに開聞岳が,そして,長崎鼻から見た開聞岳は,虹がかかって,久々に見た絶景でした。
霧島ホテルでは,食事時には雪が積もった杉の木立がライトアップされていて,水墨画のような風景と,美味しい食事と巨大なお風呂には両親も大満足。
翌日,福山のくろずの壷畑からは,壷畑の後ろに雪をかぶった桜島も絶景。そして,道の駅は,フェニックスしか止まりませんでしたが,ブーゲンビリアとポインセチアが青い日向灘と鬼の洗濯岩に冴えてとても鮮やか。ここは1月としては最高の道の駅ですね。レストラン青島も大繁盛。
とどめは,宮崎観光ホテルの夕暮れ時の大淀川を挟んで見る夕日とフランス料理。そして,最終日は,綾城にも行ってきましたよ。近くの酒仙の森が道の駅になりそうな予感です。ここは,日帰り温泉もあり,拠点として使えそうな場所です。
日頃の道の駅塗りつぶしの経験が,我々の両親へのいいプレゼントになりました。

遅ればせながら

2008.01.06.10:29

「松の内」、アケマシテオメデトウゴザイマス。

ホンネンモヨロシクオネガイシマス。

NoTitle

2008.01.07.08:41

>いちごに大好きさん
おお~関西にいらっしゃるとばかり思っていたら南九州を旅行されていたんですか!
景色もお料理も温泉も大満足の旅、最高の親孝行ですね。
確かに道の駅巡りの経験は、誰かを案内する時にとっても役立ちます。

フェニックス周辺は宮崎県民自慢のスポットで、県外からのお客さんを必ず連れて行きますが、綾もなかなかのもの。
酒泉の杜は確かに道の駅っぽいです(^^)
ワイン・焼酎の試飲、宮崎土産、工芸品の実演販売、温泉…と見所いっぱい。
日南は快晴の日がオススメですが綾の照葉樹林は霧雨にけむった日が一番魅力を発揮するように思います。鬱蒼としたとっても神秘的ですよ~。

>bunchanさん
明けましておめでとうございます。
昨年は九州道の駅賞獲得と素晴らしい年でしたね。
今年もまた楽しく充実した旅ができますように。
本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索