FC2ブログ

「農匠の郷やくの」店舗情報

2007.11.28.17:28

こんにちは~
先日の「農匠の郷やくの」破産の記事で、営業はどうなるんだ~と書きましたが、その後現在の営業状況がわかりました。
施設によって営業中の所と休業中のところがあるようです。

<営業中の施設>
やくの高原市(農産物販売所)
木と漆の館(漆器展示販売)
ベゴニア園
郷土資料館

<休業中の施設>
ほっこり館(温泉)
花あずき館(和菓子屋)
やくの一道館(茶室)
やくの本陣(レストラン)
夜久野荘(宿泊施設)
体験農園

スタンプはやくの高原市に置いてあるそうです。

温泉と飲食関係が駄目ってことでしょうか。
農産物販売まで休止していたらそこに農産物を納入する農家の人にまで大きな影響が出てしまうと心配していたのですが、変わらず営業中ということでその点ではホッとしました。
農産物は待ってくれませんからね。下手したら半年、1年の努力が水の泡になってしまう…。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

2007.11.29.00:02

温泉,やはり,なくなちゃいました?
実は,あそこの温泉は疑問視していたんです。
階下の露天風呂と,上の階の内湯の泉質が違っていて,
露天風呂のほうは,普通のお湯で,湯臭はなし,
単純温泉かアルカリ性単純温泉という感じなのに.
内湯の方は,別府の明礬温泉で売っている湯の花を
自分ん家のお風呂に入れたのと同じでした。
目の前のR9は,昔,関西から神鍋高原や大山の山陰方面
へ抜けるメインルートだったのに,遠坂トンネルができて,
朝来~春日間に直結の自動車専用道ができて,
今年の夏行ったら,400番台の国道並みにガラガラの
交通量には驚きました。
夜久野の周辺は,日本の山里って感じで,
お気に入りなのですけど,それを活用すれば何とかなるかも。
どこかの外資ファンドが,あの自然豊かな土地に目をつけて
買収すれば,復活できない訳でもないと思いますが,
保守的な土地柄なので,夜久野町に期待するには無理かなぁ。
宮崎のフェニックスの駅と同じような状況ですが,
こちらのレストランは頑張っているようですね。

2007.11.29.10:04

温泉とレストランが休業なのはさみしいですね
残される施設だけでも、なんとか健全に経営されると良いけれど…
もったいない

2007.11.29.22:51

>いちごに大好きさん
さすが全国の温泉を知り尽くしているいちごにさん!
そうですか、そんな怪しい温泉だったんですか…
私は何も知らずに喜んで入ってました(;^ω^)

駅側は赤字の理由に温泉の料金が安いことを挙げていますが、もしかしたら交通の流れが変わったのが大きな要因かもしれませんね!

せっかく環境が良くて広大な土地があるのだから、それをうまく活用すれば名駅に大変身できると思うのですが…なかなか。
「フェニックス」は好調のようです♪

>けやきさん
大きな目玉が2つなくなってしまったことになりますね。
食事のできない道の駅は何とも寂しいものです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索