FC2ブログ

道の駅グルメ佐賀編(2)・「吉野ヶ里」パン

2007.10.03.20:07

こんにちは~
「吉野ヶ里」内にあるベーカリーショップ「せふりの」フランスパン
元々は別のところにあったのですが、その場所にダムを建設した為道の駅に引っ越してきたそうです。
こだわりは、この道の駅のある背振山の湧水と熟成させた酵母を使っていること。

「美味しい」という評判は聞いていたので、是非ここに来たら寄ってみたいと思っていました。
おぉ…さすが、お客さんがいっぱいです!
どんどん焼きあがっているけど、どんどんみんな買っていきます。
お昼から行ったら売り切れて殆んどないこともあるそうです。

私が買ったのは、前回書いた「レアチーズケーキ」と「いちごのレアチーズ」(←またレアチーズ!?)、「クリームパン」。
見事菓子パンばかり。だって美味しそうだったんですもん…。
「いちごのレアチーズ」はパイ系です。
サクサク感がたまりません!!!いい音がします。
中にはいちごクリームが入っていますが、いちごそのものの風味が詰まっています。何もいらないものが入っていない、純粋な、それも香りのいいいちごだけの風味いちご
上にまぶした粉砂糖が一層美味しそうに見えますheart02
DSC04259.jpg

157円。

クリームパン。
岩塩入りというのに惹かれて買いました。
レアチーズケーキ同様、ほんの僅かな塩味がより甘さをひきたてて美味しい!
DSC04307.jpg

126円。

レアチーズケーキの時もそうでしたが、このお店は本当に甘さ控えめなんですね。
もう少し甘さが欠けていたら物足りない。
もう少し甘かったらあまりたくさん食べられない。
その間の、丁度いい絶妙なバランスの味加減がとっても好みですハート
糖類だけでなく、塩も使って甘さを上手くコントロールしているのも素晴しい。

実はこの時レアチーズケーキ、ソフトクリーム、イチゴのチーズケーキを続けて食べたのですがぺろっと食べられました。何の苦もなく、まだまだいけそうな感じで。
それくらい、甘さが控えめなんです。
ここのお店のケーキバイキングとかあったら嬉しいかも…食べ過ぎでカロリーが恐ろしいことになりそうですが(^_^;)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

はやめに

2007.10.03.20:22

このパン屋は、すごく人気が有るので欲しいのが有る時は、早めに行かないと目的の物が無い事が。

そうそう、ここは「DENCHIクン」さんのお気に入りのようで、自分より訪問回数が多いようです。

2007.10.03.21:10

道の駅のパン屋さんは,どこも大人気ですね。
先週末の遠征で,直前にけやきさんのプログの栗ジャムが目に入っていて,出かけた先の稲武の駅で季節限定「栗あんぱん」が山積みになっているのを発見。
野菜を選んでいて,戻ったら,残り1個をおじさんが買っているしー。
次,いつ焼けるのと聞いたら,個数も限定,今日はおしまい?!
悔しいったらありゃしない~。

おいしそ~

2007.10.04.08:09

これまでに出会った道の駅のパン屋さん、「ハズレ」がないです。
レアチーズ&サクサクパイ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
パイのかけらをポロポロ落としながら、モグモグしたいです~

↑あらあら、いちごに大好きさんが「栗あんぱん」をゲットできなかったご様子。
「タイミング」って大事なのですね  φ(。。)メモメモ

2007.10.04.20:12

>ヨッシーさん
早めに行かないといけないという噂は本当だったんですね!
でも、人気があるのがわかります。美味しいもの…

あの坂を自転車でですか~
DENCHIクンさんには毎度驚かされます。

>いちごに大好きさん
私もよく、目に止まったものがあっても駅を全部見て回ってから最後に買おうとします。
凄まじい売れ行きですね…確かに秋の味覚、栗を使ったとなれば欲しくなります。

今日の格言
「見た時に買え」
肝に銘じておきます。

>けやきさん
道の駅のパン、私もかなり投稿数が多いはず。
美味しいですよね!
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索