FC2ブログ

2007年瀬戸内海ぐるり一周旅行記(6)

2007.07.02.20:14

こんにちは。

あっという間にもう7月ですが、今年のGW旅行記もようやく最終回を迎えることができました。

この日は「シルクウェイにちはら」から。
前日はお風呂に入れなかったのですが、この辺りは温泉がある道の駅がいっぱい。
その中から、前から気になっていた「津和野温泉 なごみの里」をチョイスしました。
温泉でのんびりさっぱりして生き返った後、再スタート。

すると…
「長門峡」付近まで来た時、異様な路駐の車の数と人だかりを発見!
これは旅の序盤で津和野で見たのと同じ光景…SLが来る前か来た後か!?
とドキドキしていたら、汽笛の音が聞こえてきました!!!
そして手前からはもうもうと煙を吐いて近付いてくるSLの雄姿が。
行きで惜しくも見逃したSLでしたが、偶然にも帰りに見ることができましたsmile-8
あっという間のことで、写真を撮る暇もありませんでしたが。
走るSLの姿を見たのは初めてだったので、感動もひとしおでした。
行く時も寄った「きらら あじす」に再び休憩&昼食に立ち寄りました。
前回テイクアウトしたhttp://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-date-20070518.htmlhttp://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-date-20070519.htmlレストランで、今度は中で食べてみることに。
GWなので混んでいます。
30分ほど待ってやっと入れました。でも、ここの駅は椅子がたくさんあるので座って待てるし、物産館内を見るのも楽しいしそれほど苦になりませんでした。

中の内装はすごく変わっていて、おしゃれ!オリエンタルな感じです。
写真や詳しいことは後日食事の感想と共にご紹介します。
食事も大~~~満足でした!
さすが人気駅あ

体もさっぱりして、お腹も満腹になって、目指すは我が家のある九州大陸のみ。
道の駅の旅を始めて以来、幾度となくこの本州と九州を繋ぐ関門トンネルをくぐって来ましたが…
いつもは混雑回避の為真夜中に通ることが多く、
実は、
九州に着く瞬間を見たことがありません。
いつも山口市内で力尽きて、次の瞬間福岡南部あたりへワープしているんですよねぐう
ホントに1時2時とかなんですもん。

今回は昼間なので、よし見るぞ!と気合十分。
しかし…
やはりお昼は混雑していて、トンネルに近付くにつれて車が増えてスピードダウンし…遂には渋滞に入ってしまいました。
少しずつしか先へ進みません。
お腹は一杯で、そのうちまぶたが重くなり…
………
……

気が付いたら門司でした_| ̄|○
また今回も見られなかった(>_<)

そんなこんなで、今回の旅も無事終了しました。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

theme : 中国地方をドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

2007.07.03.11:06

惜しい!
もう少しで「九州に着く瞬間」を体験できたのに(笑)
大事な時に限って、睡魔が襲ってくるんですよね・・・
次に期待を・・・^^;
でも、SLは見る事ができたのですね。
良かった、良かった!

2007.07.03.18:49

今回はいける!って確信したんですけどね^_^;
次頑張ります。
SLは1日2回のチャンスなので、丁度通りかかった時に見られたのはラッキーでした!
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索