FC2ブログ

道の駅巡り用シューズ

2007.04.01.15:04

こんにちは。
今日のお話は、男性にはあまり興味がない内容かもしれません。

のお話です。

暖かくなって、道の駅巡りに適した季節がやって来ました。
そこで先日、遠征に備えて靴を購入。

道の駅巡りは車(バイク、自転車の人もいますが)で移動するものなので殆んど歩かないでよさそうなイメージがあります。
しかし、実際やってみると結構歩く歩く。
駐車場から駅舎、そして駅内をまんべんなく見て歩く…それを1日繰り返すと(スタラリ時には大体1日で12駅くらい)意外と歩いているものです。
今まで私は、疲れにくい靴というものに見向きもせず、好みで靴を選んでいました。
デザインが凝っていて、かかとがちょっと高くて。
しかし履き慣れる・慣れない関係なく、1日でクタクタ…
10日間の遠征ともなれば、終わる頃には足がボロボロになっていました。
半日もすれば足が棒のよう。
幅が狭いからズキズキ痛む。
外反母趾の一歩手前。
タコだらけ。
靴擦れして常に絆創膏が手放せない。

おまけに、絆創膏貼りまくりなので“のり”が靴に付いて靴が汚くなるから靴も長持ちしない。

これではいけない…
今年はより快適な道の駅巡りを、と思い立って機能性重視の靴屋さんに行きました。
そこでびっくり!こんなに違うなんて!!!
たかが靴、されど靴。
試着の段階で履いた瞬間、足に馴染んでいるのです。
裸足と変わらないくらい楽でした。
確かに今回は見た目よりは機能性に重きを置いたのでちょこっとデザインは地味かもしれませんが、それでもカワイイし物足りなさはピアスを買ってきてワンポイントにしました(写真ではわかり辛いですが)。
これだったら気分に合わせて色々取り替えることもできますねハート
靴

私が買ったのは「Camui water massage」という卑弥呼系列のブランドです。ジェルのような柔らかいものが中敷の下に入っているので、歩く度にふにゃっとして疲れにくく、気持ち良く歩けます。
コンセプト:ハダシの次に気持ちいい…まさに履いた時、これを感じました。こんな快適な靴初めてです。
ターゲット:靴を1日中履き続けて行動する人…道の駅巡りにぴったり!
この靴、すっかり気に入ってしまいました。しっかりお手入れして何年も付き合っていきたいと思います♪

theme : 旅行用品・便利品
genre : 旅行

comment

Secret

2007.04.01.21:58

連続ワープ航法でも,靴はとても大事ですよ。我が家は,長距離遠征では,かかとのしっかりしている,アクセルの踏み加減の調整が楽なテニスシューズ。
道の駅制覇軍は,結局,スタスタ歩くことが多いです。
今日は,先月の沖縄制覇に続き,第二次攻撃。6時出発で山梨西部のわに塚の桜と山高神代桜を見に行って,ピンク色に染まった桃畑をてくてく歩き,温泉に入ってお昼ご飯と昼寝の後,高速が混む前に八王子に戻って,今日オープンしたばかりの八王子滝山を攻略してきました。

2007.04.02.10:30

あら、とっても可愛い靴ですねv-238
私はこんなステキな靴ではなく、ウォーキングシューズでお出かけしちゃいます(笑)
この記事をみたら、靴にもお洒落したいなぁって思ってしまいました。

2007.04.02.19:01

皆さん足のことをよく考えてらっしゃいますね~。

>いちごに大好きさん
運転するならもっと靴は大事でしょうね。
私は移動中は靴を脱いでスヤスヤ…それでも1日道の駅を回ると足が疲れます。
今度からは大丈夫…のはず。

いちごにさん、快進撃が続きますね。花見+道の駅制圧とは。
東京発の道の駅、いかがでしたか?

>けやきさん
ウォーキングシューズなら疲れ知らずでしっかり楽しめますね♪

2007.04.02.19:51

八王子滝山って,東京とは思えないほど,意外とアグリでした。葉物と根菜類は,スーパーより安く,駅前の激安八百屋と同じお値段。ほうれん草100円,三つ葉50円という相場です。果物はあまりないみたいですが,安くて新鮮なのが魅力ですね。
このほか,知らない名産品があったのも意外。埼玉の駅とそんなに変わりません。九州で言えば,「うきは」の雰囲気に近いです。
ここで,面白いものとして,小さな液晶の端末が野菜の並んでいる棚に置いてあり,バーコードを当てると,生産者が登場するんです。
注意点として,中央道からのアクセスは,我々のような地元民でないと.かなりややこしいです。下手すると,八王子バイパスやひよどり越え有料道路に誘導されてしまいます。
1週間前,日野バイパスが全通し,八王子からバイパス経由で府中へ帰ってきたんですが,多摩も田舎がたくさん残っているんだということが良くわかりました。

2007.04.03.19:40

八王子って都会というイメージがあるので、どんな道の駅になるんだろう…?と思っていましたが、安くて新鮮な野菜がたくさんあるんですね~
野菜があるだけでなく、そこはさすが東京。バーコードで生産者が出てくるなんてハイテクです。

道はややこしいんですね…いつか行く時気をつけますφ(。_。*)メモメモ
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索