fc2ブログ

道の駅グルメ九州編(7)・「きよかわ」金ごまキャラメルソフト

2007.03.22.21:23

こんにちは♪
気になって仕方がなかった、「きよかわ」新作ソフトの感想です。
ポイントはソフトを巻いた後にふりかけてもらう金ごま。
これがこのソフトの命と言っても過言ではありません。
見た目もインパクトありますし、味・食感・風味もごまの存在感を主張しています。
なめらかクリーミーなソフトにパリッというかたいごまの食感が新しくかついいアクセント!更に、噛んだ瞬間香る香ばしさ。
とっても美味しいです。

でも。
逆に言うと、この金ごまを除くとあまりもの珍しい味ではないな…と思いました。
「金ごま」「キャラメル」というキーワードから、濃厚な味を期待していたのですが…
意外と、ほんのりキャラメル風味?なくらいです。
金ごまは高級食材と言われているので、味がしっかり付くくらい入れると採算が合わないのかな…。
甘みあっさりなので、ソフトのはしご(この地域は道の駅が多く、しかもそれぞれに御当地ソフトがあるのです)中でも楽にこなせるかもしれません。
「きよかわ」自体にももう一つ外せない「ももソフト」がありますからねあ
金ごまキャラメルソフト

1本300円。
大きな声では言えませんが「ごま多めではぁとvv」と言うのがオススメ。このごまは本当に美味しいです!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

お買い上げありがとうございました~♪

2007.03.23.13:14

早速の「感想」有難うございます!
言いにくい気になった事まで書いていただき、この方は本当に「道の駅」の事を考えてくださっているんだなぁ~と感動しました。

その期待した「濃厚さ」が足りないという点について、駅員(スタッフ)一丸となって検討して、できるだけ沢山のお客様に「うまい!」と言って頂ける様なソフトにしていこうと思います。

これからも遠慮のなくご意見をください。

2007.03.23.20:18

行った日がたまたまごまの日で得した気分です♪

あんまり高くなってもいけないし、材料費と儲けの兼ね合いが難しいところがあるとは思いますが、あえてそれは考えず、ただ食べた率直な感想を書かせていただきました。
無茶な点もあるでしょう、すみません。
色々書きましたが美味しかったです!
オススメでなければ記事にしません。

それにしても「きよかわ」職員さん達の開発魂は素晴しいですね!

2007.03.24.14:36

「金ごまキャラメルソフト」と言われると、濃厚な甘さとコクを期待しちゃいますね。
でも実は案外あっさり味なんですね(笑)
トッピングにゴマというのは初めて見ました。
香ばしさは引き立つのかもしれませんね。
でも私は「ももソフト」を選びそうな気がします^^;

2007.03.24.21:24

ソフトにごまは新しいですね!
今度家で食べる時に振りかけてみようかな。
さすが金ごま、とっても香ばしかったです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1180駅

つぶやき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索