FC2ブログ

道の駅「きよかわ」

2007.03.06.15:00

こんにちは!
このブログでもおなじみの道の駅「きよかわ」さん(見られているかもしれないと思うとつい“さん”付けに…)。
豆腐屋・韓国料理・パン屋など、多種多様な専門店が並ぶ「美食街」が並んでいます。
食事には全く困らないところですね。どれにしようか迷うのである意味困りますが…。
↓遊歩道にはきれいな人工の小川が流れていて景観的にもとってもGOOD。
きよかわ遊歩道


駅の最新情報やウラ話が読めるブログも公開中です!
道の駅のブログって最近よく見かけるようになりましたが、「あるだけ」のような放置されているものも結構多いです…しかしこちらはとってもマメに更新されています。
HPよりもブログの方が、道の駅が身近に感じられていいですね。
「きよかわ」と言えば普通の桃よりも3~6度甘い、クリーンピーチ!モモ
ソフトをはじめケーキ、ジュース、ゼリーなどに加工されているので一年中味わえます。
でも、やっぱり旬に生で食べてみたい…数が限られている上に大評判なので、早めに買いに行かないといけないのでしょうね。
きよかわ外観

↑こちらが特産品販売所。
清川産の新鮮野菜や特産品が広いスペースで販売されています。

もう1つ代表的な特産品として、金ごまがあります。
今年、遂にこれを使った「金ごまキャラメルソフト」が完成しました!
はぁ~、食べに行きたい…。ソフトだけでも美味しそうですが、上に金ごまを振りかけているそうです。
以前親戚の人にここの特産品詰め合わせを贈ったことがあるのですが、その中に入っている金ごまドレッシングが特に好評でした。
ここで特報!きよかわ駅員さんブログによりますと、今月17日(土)・18日(日)は「金ごまの日」として金ごまのソフトとサンデー(サンデーもいいですねhart)が特価で販売されるそうです。
はぁ~、やっぱり食べに行きたい…。

オリジナルソフトは上記のクリーンピーチ、金ごまキャラメルの他、黒ごまきなこソフトもあります(黒ごまきなこのみコンビニ「オアシス」で販売)。
他にない個性的なソフトが並ぶ中、更に新作を開発中とのこと…!無事完成なるか、楽しみです。

あと、情報コーナーにパソコンがあって自由に使えること、ソファがあってのんびりできる点がポイント高いです。

「きよかわ」さん、もし御覧になっていましたら足りないこと、宣伝したいこと、コメント欄に書き込んでくださいね。
きよかわ

※きよかわ※(大分)
営業時間:物産館 7時半~18時(12/30は~16時、1/1~2は10時~15時) レストラン 10時~21時 喫茶 10時~17時 情報コーナー 7時~22時  
休館日:12/31~1/1
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、喫茶、公園
情報コーナー:パンフレット、掲示板 、インターネット
休憩コーナー:外○中○
トイレ情報:★★★☆☆
オリジナルソフト:ももソフト(300円) ★★☆+★半分 、黒ごまきなこソフト、金ごまキャラメルソフト (300円) ★★☆
URL: http://ameblo.jp/yumeitiba/
(2006年時点)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

今頃でスミマセン~

2007.03.15.14:11

チョットわけあって、三重県まで一週間研修に言っていたので、コメントが遅くなりました。スミマセン!!

え~ほとんど、うまい事宣伝して頂いたので、補足は無いようなもんですが、いくつか変更点などがあるので書きますね。

1、「金胡麻きゃらめるソフト」は、税込300円で、先日から金ゴマをふりかけています。

2、「黒胡麻きなこソフト」は、道の駅きよかわ内で販売されていますが、“夢市場”ではなくて、“オアシス”で販売されていますよ。

3、「金胡麻パフェ」は「金胡麻サンデー」になっちゃいました。

※もしかして、インクが薄かったですか?

2007.03.16.01:02

研修お疲れ様でした!研修の様子、ブログで見せていただきました。
よりステキな駅づくりの参考になりますように。

補足ありがとうございます。
ソフトにゴマ!新しくて美味しそうv-10
値段等修正しておきます。

インクはたまたま薄い時だったようです。
スタンプ台を開けっ放しにしておく、スタラリ人の風上にもおけない人もたまにいますし…。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索