道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

2016年GW東日本いちごタルト旅行記(14)

こんにちは~

長野の道の駅「FARMS木島平」については
前回何やかや言いましたが
木島平産コシヒカリの米粉のパンを購入しました。
IMG_0377.jpg

IMG_0376.jpg
小麦粉のパンよりも
モチモチしていて、噛み応え・食べ応えがあり美味しかったです。

ここへ着いたのは15時前でしたが、
それまで食べたいものがなくて
ようやく食事にありつけました。


さて、「FARMUS木島平」での用事が終わったので
また来たのと同じ道、おサル出没地帯と白根山を通って群馬県へ戻りました。

次に訪れたのは「くらぶち小栗の里」。
ここでまた例のものを見つけてしまったのです…
いちごタルトを。
これでこの旅4個目になりますが、
どうしても食べてみたくなって購入しました。
その感想はまた後日。

この日最後の道の駅は「玉村宿」でした。
この駅には「肉の駅」という
群馬県食肉卸売市場の直営店があります。
スーパーのような立派なお肉屋さんですね。
道の駅では珍しい。
IMG_0391.jpg
コロッケのようなお惣菜もあって魅力的なのですが、
残念ながらそちらのコーナーは営業時間が過ぎていたので食べられませんでした。

夕食は「山田うどん」。
何故?と思われるかもしれませんが、
自分の住んでいる地域にないけど
テレビで見たチェーン店というのも気になるのです…
それも旅の楽しみの1つ。
この日は上記のパンを1人1個ずつ食べただけだったので
暖かいものをようやく口に入れてホッとひと息つけました。

お風呂は埼玉県熊谷市の「湯楽の里」に入りました。

2016GW14.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索