2016年GW東日本いちごタルト旅行記(12)

2017.03.17.22:25

こんにちは~

GW旅行記4日目、次は群馬県長野原町の「八ツ場ふるさと館」を訪れました。
以前、この町の八ツ場ダムの件が連日のように報道されていましたね。

駅周辺はこのような感じで、
のどかな山あいに位置しています。
IMG_0353.jpg

足湯もあって、この山々を見ながら浸かることができます。いいですね~•(*´ω`*)
IMG_0354.jpg

自転車で周れる範囲内に、見どころがいくつかあるので
レンタサイクルがあります。
また、お隣の東吾妻町には前回少しお話しした岩櫃城があるので、
ここもばりばり真田丸ゆかりの地をPRしていました。
IMG_0355.jpg

次に長野県へ向かいました。
この旅は2016年GWのものなので、
まさかその5ヶ月後に長崎から長野へ引っ越すことになるとは
まだ思いもよりませんでした。
知ってれば…急いでここまで来ませんよっ(*ノω`)シクシク

ここは白根山。
この山を抜けると長野県に入ります。
IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg
火山ならではの岩や荒涼とした地が広がり、
走っているだけでかなりの迫力です。
硫黄の臭いも結構しました。
今もなお活火山なのですね!
そう考えるとちょっと怖くなってきました。
2016GW12.jpg

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索