道の駅グルメ北陸編(31)・新潟県「みつまた」カレーの具

2017.02.28.23:48

こんにちは~

道の駅「みつまた」でちょっと気になって購入したのが、「カレーの具」。
乾燥野菜です。
IMG_0508.jpg
ニンジン、ジャガイモ、タマネギという三大カレーに必須の乾燥野菜とローリエが入っています。
全て新潟県産。

どれも汎用性が高い野菜なので、
カレー以外にも用途はありそうですが
「カレーの具」と書いているのでカレーを作ってみることにしました。

開封すると既に野菜の香りがします。
タマネギが飴色で美味しそう!

結構小さいのにこれで2人分足りるの…?とちょっと心配になりましたが、
ここで野菜を足すと味や食感が変わってしまうので我慢我慢。
裏に書いてある通り作りました。

戻し時間は熱湯で5分。
これが…
IMG_0509.jpg
5分でこうなりました!
IMG_0511.jpg
わかりにくいですが、かなり量が増えました。
戻し汁は野菜スープのような色と香りです。

具材と、戻し汁も加えてカレーを作りました。
切る手間が要らないので、急いでいる時など便利ですね。
ごろごろ具材が好きな人には向きませんが。
完成したカレーの写真も撮ってみましたが、
見た目は何の変哲もない普通のカレーなので割愛します(そりゃそうだ)。
まろやかで美味しいカレーでした♪

軽いし、かさばらないし、日持ちがする(約2ヶ月)ので
お土産にオススメです。
全部生の野菜で持ち帰ろうとしたら
遠方だと日持ちも気になるし重いし大変ですものね。
420円。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索