気になるグルメ:「昆虫の里たびら」ゼッポリーニ 

2017, 02. 16 (Thu) 22:53

こんにちは~

長崎県の道の駅「昆虫の里たびら」が
新商品ゼッポリーニを開発しました。

ゼッポリーニ???

私はこの料理の名前を初めて知りました。
イタリアのナポリの名物で、
ピザ生地に海藻を練り込んで揚げたものだそうです。

この駅で作られるゼッポリーニは、
主な材料のアオサ、小麦粉、塩は全て田平産のものを使用。
この3つから何か作ろうか、と考えた時
私なんかはどうしても和風のものしか思いつかないのですが…
そこをイタリアン、しかもあまり日本では知られていないものにしたというのが
何ともおしゃれです!

きっと海苔の香りがして美味しいのでしょうね~

詳しいニュースはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント