延岡の道の駅が統合へ

2017.01.31.23:00

こんにちは~

宮崎県延岡市にある道の駅
「北川はゆま」
「北方よっちみろ屋」
「北浦」
は、これまで別の第三セクターが経営していましたが
2月1日より統合して1つの会社が運営することになりました。

1つの会社が複数の道の駅を。
ぱっと出てきませんが、他にもそういう所がありましたね。
物流が便利になる、コスト削減になる、というのがメリットであるのに対して
似たような道の駅にならないか、そもそも1つの市でたくさんの道の駅は必要か(ここに限らず)
といった疑問点も出てきますが
良い方向へ向かうといいですね。

先日お話しした道の駅の民営化同様、
道の駅のあり方はどんどん変化していっているように思います。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

2017.02.02.16:21

岐阜県高山市はどうかな?あんなに面積の広い市にもし道の駅が1つしかなかったら・・・
あとは市町村合併というのもありますので、同じ市町村でも旧市町村に1ヶ所ずつと思っておけば・・・

2017.02.13.20:43

しばらくパソコンに触れなくてコメントが大幅に遅れました。
失礼致しました。

広い範囲の市だと複数あってもいいと思います。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索