道の駅グルメ関東編(92)茨城県「常陸大宮」いちごのタルト

2016.12.13.22:20

こんにちは~

昨日ご紹介したゆずソフトを販売している、
道の駅「常陸大宮」のジェラート&スムージーのコーナーでは
ケーキも何種類か扱っています。
IMG_0266.jpg
そこで見てしまいました…
いちごタルトを!

前の駅で海鮮どんぶりをお腹一杯食べたばかりなので、
止めておこうかなーと迷いましたが
場所的にも季節的にもいつでも食べられるわけではないので
思い切りました。

見るからに美味しそう!(゚∀゚〃)
IMG_0275.jpg
私は、タルトの生地はサクッとしていないと駄目で
意外とそれをクリアしているケーキ屋さんはあちこち食べ歩いても半分以下なのですが…
ここはサクッとかなり固めでした!Σd(≧ω≦*)
イチゴの酸味とクリーム・生地の甘さのバランスが丁度良く
思い切って食べて良かったです
1個350円。
もしかしたらいちごの旬の季節にしかないかもしれませんね。

さて、ここの道の駅の裏手には広くてきれいな公園があって、
屋外にはフードコート用の椅子とテーブルが設置されています。
素敵な景色を見ながら美味しいものをいただくのは幸せですね♪
IMG_0273.jpg
IMG_0269_20161213215924f10.jpg
屋内の席もこのように、外を見ながら食事ができるようになっています。
IMG_0263.jpg

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索