2016年GW東日本いちごタルト旅行記(6)

2016.12.08.21:27

こんにちは~

3ヶ月以上ぶりの東日本道の駅巡りの旅行記です。
だいぶ間が空いてしまいましたが、東日本の旅は
東京からアクアラインを通って千葉、そして茨城まで進み
3日目の朝を茨城県日立市の道の駅「日立おさかなセンター 」で迎えました。
ここには6軒の魚屋さんが入っていて、海産物を販売しています。
施設内には威勢のいい掛け声が響き渡り、
ちょっとしたミニ市場のような雰囲気です。
IMG_0252.jpg

IMG_0251.jpg

ここの一番人気グルメは、
「あかつ水産」の「味勝手丼」。
小分けにした具材から好きなものを選んで、
自分で丼を盛り付けていただくことができます。
これを朝食にしました。

調子に乗って色々乗せたものですから、
ボリューム満点過ぎて朝からお腹が苦しくなりました(><)
本来、朝は全く食欲がないのに…
詳しくは後日。

次の道の駅「常陸大宮」は更に活気に満ち溢れていました。
きっと人気駅なのではないでしょうか。
IMG_0260.jpg
しかも、よりによってここも美味しそうなものがずらり!
ラーメン屋さん、常陸牛のハンバーグ等お肉のお店、レストラン、そしてスイーツショップなど
かなり充実しています。
先程お腹一杯食べたばかりなので、
さすがに無理(´'-'`)
で す が、
甘い物は別腹!!
特産のゆずを使ったソフトクリームと、
いちごタルトをいただきました
そう、ようやくここで「いちごタルト」のタイトル回収です。

お菓子の中で一番いちごタルトが好きな私は
地元産のいちごを使ったタルトを見て放っておけるはずがありません。
こちらも詳しい感想は後日アップします。

「常陸大宮」、またお腹が空いた時に再訪したいです。
駅裏の公園の眺めも素敵な所でした。
IMG_0269.jpg

2016GW6.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索