「風の丘米山」の将来

2016.12.05.18:16

こんにちは~

ようやく、更新ペースが元通りに戻れそうです。
よろしくお願い致します。


さて、ちょっと気になるニュースを見つけました。
新潟県柏崎市の道の駅「風の丘米山」は現在休止中で、
その跡地をどのように利用するか市が検討中だそうなのです。

恥ずかしながら休止していることを知りませんでした…
調べてみるとメインの宿泊施設は既に解体撤去済み、休憩所と公衆トイレも閉鎖、
スタンプは併設する施設「痴娯の家」に入口に置いてあるようですね。
知らずにスタンプを押しに来た人は戸惑いそうです。
しかも冬季はこの施設が休館する為押印不可とのこと。

確かに思い出してみると、ここの訪問時の印象は「なんじゃこりゃ」でした。
メインの宿泊施設はまだ営業している時でしたが、
開いているのか閉まっているのかよくわからないような暗さで
休憩所のベンチも古く、正直廃墟のような道の駅でした…
我々以外人っ子一人見ませんでしたし。

市は今のところ廃駅にはせず、
リニューアルして道の駅を含む観光集客施設を作ろうと模索しているようですが
閉鎖から1年半経った今も道筋は見えていません。
現在はまだ、アイデアを出してくれる事業者を募集している状況です。
来年実施する調査で良い意見が出たとして、
新しい駅舎を設計、建設することを考えると
再開はまだまだ遠いようです。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索