気になるグルメ:「もてぎ」ゆず塩ラーメン

2016.11.28.22:14

こんにちは~

今年9月に初めて、
道の駅グルメの祭典「道-1グランプリ」が開かれました。
食のグランプリに道の駅が参加することはあっても、
道の駅だけの全国規模のグルメ大会は今までなかったように思います。

エントリーした道の駅の中から選ばれた20駅が
京都の道の駅「丹後王国「食のみやこ」」に集結し、
来場者の投票によりグランプリが決定いたしました。

そして優勝したのは
栃木県の「もてぎ」の「ゆず塩ら~めん」!
こ、これは…他にはない、珍しいラーメンですね。
想像しかできませんがゆずのさっぱり、塩のあっさりの中に
深い味わいがあるのでしょうか?
とても気になります。

優勝前は平日100食、休日150食だったのが
優勝してからというもの、
平日は600~800食、休日になると800~1200食出るそうですw(*゚o゚*)w
それだけこのグランプリの結果を皆さんが知っている、注目していたということで
正直驚きましたし
「もてぎ」の道の駅自体にも魅力がないと、ここまでならないと思います。

「バウム工房ゆずの木」も今年の春新規オープンしましたし、
このラーメンも気になるし、
是非とも再訪したい道の駅です。

ちなみに、グランプリの2位は高知県「大月」の苺氷り、
3位は兵庫県「うずしお」のあわじ島オニオンビーフバーガー
だったそうです。
「うずしお」のバーガーは「全国ご当地バーガー グランプリ」の上位の常連さんですね。

道ー1グランプリ公式サイト:http://michi-1.jp/
第2回目もあるのでしょうか?

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索