2016年GW東日本いちごタルト旅行記(2)

2016.07.21.18:05

こんにちは~

他の旅行記と区別をつける為、
ちょっとタイトルを変えてみました。
「東日本旅行記」では自分でもどんな旅だったか
パッと出てこないので…(´ー`A;)
今回の旅で一番印象深かったことを考えると
いちごタルトが思い浮かんだのです。

さて、大雨の中
長崎の大村空港から東京へ向けて出発。
2時間弱のフライトを経て羽田空港に到着しました。
やっぱり飛行機って速いとしみじみ。
当然と言えば当然なのですが。

レンタカーを借りていよいよ道の駅巡りスタート!
といきたいのですが、
もう夕方なので今から行ける範囲には目的の道の駅はありません。
まず千葉方面に行くことにしたので、
陸地に沿って行くか(ルート①)
東京湾アクアラインを通って行くか(ルート②)
2択で少し悩みましたが
アクアラインを通ったことがなかったのでそちらに決めました。

↓ルート①を取ってディズニーリゾートに行くのも捨て難いのですが、お盆は多いでしょうね(><)
2016GW2.jpg
海の上を一直線で行けるのですから速い速い!(゚∀゚〃)
でも天候に左右されやすいですし
(翌日は通行止めとラジオで言っていました)
渋滞しやすいのに途中で降りられないので注意が必要ですね。
千葉行きはスイスイでしたが
反対車線、東京方面へ向かう方はかなり渋滞していました。

アクアライン途中の海ほたるでしばし休憩。
名前はよく聞きますが、PAなのですね。
IMG_0171.jpg
曇っていたので景色がいまひとつ。残念です。

あっという間に対岸の木更津に着きました。
道の駅巡りをするには遅い時間ですが、
お風呂に入って寝るのには早い時間なのでここで…
今回も行きます、アウトレット制覇軍!
IMG_0172.jpg
IMG_0174.jpg
ぶらぶらとウインドウショッピングしているだけでも楽しいです。

夕食はここのフードコートでいただきました。
東京、関東らしいものということで
浅草今半のすき焼きと牛丼にしました。
IMG_0176.jpg
赤身ばかりなので、私には超ストライクですo(*^▽^*)o
逆に脂身好きの人には物足りないかもしれません。
甘辛い味付けでご飯が進みます。
お肉をがっつり食べたい人は、牛丼の方がよりオススメ。
味は勿論のこと、ちゃんとすき焼き鍋で提供するなど
最近のフードコートは馬鹿にできませんね。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索