2015年海の日九州小旅行(1)

2016.05.30.18:04

こんにちは~

昨年7月の海の日に、1泊2日で九州の新駅を巡ってきました。
熊本の天草の方の新駅からは、
世界遺産候補の崎津集落も近いので
寄れたらいいな~と期待しつつ、スタート。

まずは自宅から長崎県の南、南島原市の口之津へ向かいます。
ここから島鉄フェリーでマイカーごと熊本県天草市のの鬼池へ。
DSC08194.jpg

夏の船のデッキは涼しくて気持ちいいですね!
GWだとまだ寒いこともありますが…
DSC08195.jpg

30分の航海を経て到着です。
1時間半に1本の間隔で出ているので
比較的利用しやすいと思います。
DSC08197.jpg

ここはまだ天草の北ですが
最初の目的地となる道の駅「うしぶか海彩館」は
天草の一番南なのでそこまで1時間程かけて移動しました。
umi2015-1-1.jpg

到着ー!
DSC08227.jpg

目の前にはのどかな漁港がありロケーションは抜群。ぼーっと眺めたくなります。
DSC08224.jpg

すぐ上には美しいカーブを描く「牛深ハイヤ大橋」が通っています。
夜がきれいなようですね~(検索してみてください)
DSC08225.jpg

この道の駅を訪れると、すぐ目に入るのが大きな生簀です。
DSC08200.jpg
DSC08198.jpg
DSC08221.jpg
欠席が多めではありますが、この日は5種類の海の生き物が出席していました。
2階のレストランでは、好きな魚をお刺身にして食べることができます。

お昼過ぎなので、ここで昼食をいただくことにしました。

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索