2015年GW紀の国・中部地方の旅(29)

2016.05.24.18:40

こんにちは~

GW道の駅巡り旅行記9日目、いよいよ最終日です。
この旅ラストの道の駅は愛知県の「藤川宿」。
かつて東海道の宿場町があったということで、
東海道五十三次に描かれた藤川宿のパネルが展示されていました。
DSC08105.jpg

コロッケが…美味しそうだったのですが完売でした(><)食べてみたかった~
DSC08106.jpg
ということで、
訪問予定の駅をコンプリートしたので
道の駅巡りはこれにて終了。
余裕をもって空港へ向かいました。
2015GW29.jpg

空港へ向かう有料道路で分岐をミスって
かなりの距離を戻らざるを得なくなりました。
料金が無駄にはなりましたが、
時間に余裕を持たせておいて良かったです。
ぎりぎりだったら危なかった…


今回の旅では手羽先は「風来坊」でいただきましたが、
こっちも食べたいな、と空港にある「世界の山ちゃん」の手羽先をテイクアウトして
夕食としました。
DSC08107.jpg
空港では何回か食べていますが、
今回は…うーん、あまり温かくなくて残念。
美味しいのは美味しいですけれども。
やはりお土産として持ち帰るのがメインの空港店より、
居酒屋タイプの店内で熱々を食べるのがベストですね。

ということで、2015年GWの旅は無事終了致しました。
新しい道の駅訪問数31、
総走行距離は2465km(日数の割には少な目だと思います)。
セントレアからスタートし、
紀伊半島を時計周りに回って
福井へ抜け、岐阜~山梨~静岡の伊豆の先端まで行き、
またセントレアへ戻ってきました。
2015GWALL.jpg
※赤線のルートは適当で、その通りの道を走ったわけではありません。
おおまかな全体の流れを掴んでいただければ幸いです。

美味しい道の駅グルメも堪能し、
熊野神社・高野山など観光も楽しみ、
素晴らしい温泉にも入り
充実した旅となりました。

これで2015年GW旅行記は完結です。
長々と…本当に長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
次回の旅行記は2015年夏の九州小旅行を予定しております。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索