気になるグルメ:「忠類」どろぶたバーガー、ユリ根の素揚げ

2016.05.12.22:13

こんにちは~

北海道十勝地方にある道の駅「忠類」では、
ちょっと高級なご当地ファストフード
「どろぶたバーガー」と「ユリ根の素揚げ」を販売中です。

「どろぶたバーガー」は、地元牧場で飼育された放牧豚どろぶたを100%使用したパテを、
道の駅内のパン工房で作ったバンズで挟んだものです。
1個800円と、ハンバーガーとして考えるとなかなか高めですが
丁寧に育てられたお肉を使ったバーガー、是非食べてみたいものです。
1日限定20食。

ハンバーガーのお供のサイドメニューとくれば
ポテトが一般的だと思いますが、
道の駅「忠類」では「ユリ根の素揚げ」がそこに陣取ります。
勿論忠類産。
ユリ根の素揚げは食べたことがありませんが、
ほくほくしているそうでポテトの代わりでも違和感がなさそうです。
こちらは1個300円。

両方頼むと1100円、色々小鉢が付いている立派なランチ並の価格ですが
特産品を活用したメニュー、気になります。

残念なのがこれが期間限定メニューで、5月19日までしか出していないとのこと。
でも好評のようなので、レギュラー化してくれないかなーと期待を込めて
マイ気になるグルメリストに加えたいと思います。

詳しいニュースはこちら

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索