道の駅グルメ中部編(71)・静岡県「風のマルシェ御前崎」遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス

2016.04.25.18:03

こんにちは~

「風のマルシェ御前崎」のレストランで、
迷った末に決めたのが「ねぎとろ丼」ともう1つ
「遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス」です。

事前調査で気になっていたのもありますが、
ここの店長が最もこだわった一品と聞いてますます期待が高まりました。

それにしてもこのハヤシライス。
1500円と、セルフタイプのお店にしては結構なお値段でちょっとびっくりしました。
他の料理も全体的に高ければ、
そういう値段設定なのだろうと思うでしょうが
他は至って普通の値段。
これだけが飛び抜けて高いのです。
ということは、いいものを使っているのではないでしょうか?
という期待を込めて注文しました。

完成~!!
サラダとコーヒーが付いています。
DSC08066.jpg

DSC08067.jpg
遠州夢咲牛は御前崎市のJAが立ち上げたブランドで、
和牛のオリンピックとも言われる「全国和牛能力共進会」で
「内閣総理大臣賞」(総合優勝のようなもの)受賞したこともある
確かな品質のお肉です。
これがじっくりじっくりとやわらかく煮込まれています♪
さすが~と唸るような美味しさ。

ハヤシライスも、
赤ワインやブーケガルニのような香草等
色んな風味が口の中に広がります。
たくさんの食材を時間をかけて煮込んでいるのだろうなというのが感じられます。

これにして良かった…!
たくさんの人に食べてもらいたい一品です。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索