2015年GW紀の国・中部地方の旅(26)

2016.04.18.19:49

こんにちは~

GW旅行8日目は、
伊豆半島の南端から北上していきました。

恋人岬の次に訪れたのは、
道の駅「くるら戸田」。
オープンして約1ヶ月のピカピカの駅でした。
DSC08049.jpg
売店は小さ目で、お土産コーナーという印象ですが
この駅はテイクアウトメニューが充実していました。
地の物を使って工夫されています。
DSC08050.jpg
DSC08051.jpg
丁度お昼どきだったので、
「トロボッチフライ丼」と「ビントロアブリ丼」、「まぐろカツバーガー」という
駿河湾の味覚が味わえる3種類のメニューをいただきました。
詳細レポートは後日。

お腹が満たされた後はこの駅にある温泉へ。
できたてホヤホヤなので綺麗なのは当然といえば当然ですが、
とても快適な施設でした。

情報・休憩施設は座って休憩しながら
地域の説明版を読むことができます。
DSC08054.jpg
資料室があっても、
なかなか興味がある人でないと説明文を読まないと思いますが
これなら休憩がてら多くの人の目に触れやすいですね。

この日最後に訪れたのは
「風のマルシェ 御前崎」。
ここも比較的新しい、きれいな駅です(訪問時点でほぼ1周年)。
直売所の他に研修用ハウスや温室、畑があったりして
ただ売るだけでない道の駅です。

展示用の温室では、水を使わずに育てるトマトを公開していました。
誰でも自由に見学することができます。
DSC08063.jpg
まだ青いですが立派に生っています。
DSC08064.jpg
18時前という時間のせいか、
交通量が激しい所から少し離れた場所にあるからか、
人が少なく駅全体がちょっと寂しい感じでした。
レストランも然り。
ここのレストランメニューがとても美味しそうなので
少し早い夕食を取ることにしました。
散々迷って、レジのお姉さんにも相談して、また迷って
ハヤシライスとねぎトロ丼としらすソフト(!)に決めました。
ここも我々以外はもう1組だけと、GWなのに寂しい…(TwT)
日中はもっと賑わっていると信じたいです。

2015GW26.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索