道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

2015年GW紀の国・中部地方の旅(23)

こんにちは~

GW旅行記7日目の続きです。
もうすぐまたGWがやって来るので、少々焦っております(´ー`A;)
それまでには完結したいっ。

「こすげ」で美味しいグルメを堪能した後は、
御殿場プレミアム・アウトレットに行きました。
この旅三か所目のアウトレットモールです。
またかと思われるかもしれませんが、
その場所場所で雰囲気や入っているお店が違って面白いのです。
ここは店舗も駐車場もものすごく広い!
そして、今まで行ったアウトレットよりぐっと高級感がありました。
それ、どこのパーティーで着るのというような服が並んでいたり。
富士山観光と併せて来る外国人観光客も多そうですね。
ショップの袋を両手にたくさん持った中国人もよく見かけました(--;)

御殿場というだけあってここからも富士山がしっかり望めるようなのですが、
残念ながらこの日はお昼から天気が下り坂で見ることができませんでした


夜は同じ御殿場市にある「気楽坊」という温泉施設に入浴しました。
「時之栖」という7種類の宿泊施設、2種類の温泉施設、
テニスやサッカーができるスポーツ施設、ビール醸造所、美術館などを持つ
一大レジャー施設の中の一角です。
しかし夜なのに加えて激しい雨が降っていたので
どれだけきれいな所なのか、すごい施設なのかさっぱり様子がわかりませんでした…(><)
↓この通り。せっかくお風呂に入っても、傘を畳んで車に乗り込む瞬間にずぶ濡れになってしまう位の大雨でした。
DSC08028.jpg
帰ってから調べてみて何と規模の大きなリゾートなのだろうかとびっくりしました。

温泉はきれいで露天、薬草、炭酸などお風呂の種類も多く快適でした。
値段は1日1500円、夜間1300円、60分800円の3段階ありますが
お風呂に入る目的なら60分で十分。
リゾート施設なので値段もまあこんなものでしょうか。
風呂桶がプラスチックでなく木の桶だったのが、
情緒があってちょっぴり嬉しかったです。

この日の晩御飯は目的地の伊豆へ向かう途中で適当に…
長距離ドライブになるので、手っ取り早くすませなければいけません。
ということで、何とかチェーン店の「夢庵」を見つけて食事を取りました。
さあ、次の日は伊豆攻略です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索