道の駅グルメ関東編(83)山梨県「こすげ」パスタ、ピザ

2016.03.31.18:44

こんにちは~

東京都との県境、多摩川の源流もある山梨県小菅村の
道の駅「こすげ」。
のどかな山あいに立つこの駅には、
小菅の野菜をふんだんに使ったイタリアンのお店
「源流レストラン」があります。

森の中のレストラン、といった感じでとてもおしゃれな内装です。
DSC08015.jpg
↓満席でお客さんがたくさんいるので天井しか写せませんが、雰囲気が少しでも伝われば
中央のパイプのようなものは、
薪を燃料にした窯につながっています。
これでピザを焼きます。
DSC08016.jpg
「小菅村野菜のペペロッチーニ」(850円)と「小菅村野菜のマルガリータ」(950円)をいただきました。

パスタにはサラダ、パン、コーヒーがセットになっていてかなりお得感がありました。

サラダ。
DSC08017.jpg
量は少な目ですが、
ニンニクのきいたドレッシングが
野菜を引き立てていてすごく美味しい!

パン。
DSC08019.jpg

ペペロッチーニ。
DSC08018.jpg
ペペロンチーノにしては辛くありませんが、
野菜が美味しい!
シンプルな味付けの料理こそ、素材が大事ですね。

食後のコーヒー。
DSC08021.jpg


こちらがマルガリータ。
DSC08020.jpg
トマトソースは、生のトマトから家で手作りしたような
しっかりトマトの味がします。
バジルも小菅産で、香り高い♪
チーズはガムのようによく伸びすごくもちもちしていました。
まるで水牛のチーズのような食感。

道の駅グルメは素朴なものが多いのですが、
ここは本格派でその辺のイタリアンより美味しかったです。
あまりに美味しかったので、お会計の時店員さんはシェフのことを聞いてみると
どこかのホテルで働いていた人だそうです。
やっぱりそれなりの経験がある方なのですね~

接客も皆さんとても良い感じでした♪
(今は公式サイトを見るとメニューが一部違っている所があるのでご注意ください。)

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索