道の駅「南魚沼」でかまくらカフェオープン!

2016.02.22.18:21

こんにちは~

前回に続き、本日も道の駅のカフェのお話です。
新潟県の道の駅「南魚沼」で、
期間限定の「かまくらカフェ」がオープンしました。

「かまくらカフェ」という名前を見て、
まず私は神奈川の鎌倉を連想してしまいました(´ー`A;)
てっきり、古都鎌倉で大人気の和風カフェが
「南魚沼」に期間限定で出店したのかと。

ところが違いました。
ここで言う「かまくら」は
雪で作るアレでした。
確かに…「南魚沼」は雪国ですものね(*ノ∀`*)

定員は7~8人(新聞では4~5人ですが公式発表は7~8人)で、
地元のおいしい水で淹れたコーヒーをいただくことができます。
私はかまくらの実物を見たことがないので、
中に入ってコーヒーを飲む体験ができたら
さぞかし感動するだろうと思います。
利用者はとても喜ぶのではないでしょうか。
記事を読む限り、定員4~5人のかまくら1基のみのようですので
休日などは競争率が高いのではと心配してしまいます。

期間は…気温によるのでしょうか?

南魚沼市観光協会のフェイスブックで作っている様子の写真が掲載されていましたが
人とかまくらを比べると超巨大でびっくり!!

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索