道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

道の駅グルメ中部編(64)・愛知県「瀬戸しなの」瀬戸豚カツサンド

こんにちは~

道の駅「瀬戸しなの」のレストラン「瀬戸めし食堂」は、
瀬戸のB級グルメを瀬戸焼で出す、というコンセプトで営業しています。
ここで指すB級グルメは
福井ならソースかつ丼、富士宮なら焼きそば、のような明確なものではなく
瀬戸産の食材を使った庶民的な味のこと。
なので料理は色々あるのですが
大きな柱となっているのが瀬戸市北丘地区で肥育された
瀬戸豚。
これがしょうが焼き、つくね、丼、ホットドッグ等殆どの料理に使われています。

せっかくだから何か食べてみようということで
私達が選んだのは瀬戸豚のカツサンド(600円)。

お店はセルフサービス方式でお茶も自分で汲んでくるのですが
ずらっと並べられた瀬戸焼の湯呑から選べます
DSC07931.jpg
ちょっとしたことなのですが嬉しい!!(>▽<)
DSC07932.jpg

そうこうしているうちに完成。
DSC07933.jpg
あ…あれ?
見本よりずいぶん豪快でボリューミーなのですが!?
↓メニュー写真はお上品
カツサンド
これは嬉しい誤算です。

写真では殆どカツサンドで隠れてしまっていますが、
このお皿も瀬戸焼です(黒い部分)。

勿論揚げたてです。
お肉がジューシーでやわらかい!
ロースは固いことがあるので、私はヒレ派なのですが
そんな私でも満足のやわらかさです。
反対にキャベツのシャキシャキ感もあって心地良い食感。

滴るくらいソース(ドレッシング)がかかっているので、
美しく食べるのは諦めましょう。
持ち帰りもOKですが、車内などで汚さず食べるのは至難の業かもしれません。

本当にお肉の美味しさがよくわかる一品です。
瀬戸豚やるな~!
噛み締めると甘みが出てきます。

そしてまた、ドレッシングが辛過ぎず主張し過ぎず
お肉の美味しさをよーく引き立ててくれています。
存在感はお肉:ドレッシング=7:3くらいに感じました。

瀬戸豚、美味しくて良いお肉なので「瀬戸しなの」に来たら
是非どれかお好みの料理を食べてみてください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索